今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

Devices

MacBook Pro 13"(Late 2016)を1ヶ月以上使ってみたのでレビューしてみる

MacBook Pro(Late2016)が来てから1ヶ月以上が経過したので、世間的には今更感はありますが、僕なりにレビューを書いてみました。

MacBook Proのキーボードを無刻印(風)にしてみた!!

MacBook Pro(Late 2016)のキーボードを無刻印(風)にカスタマイズしてみました。

iPad Air2用のキーボード付ケースを購入し、旅先でガッツリ使ってみたのでレビューしてみる

iPad Air2用のキーボード付ケースを購入しました。先のタイ&カンボジア旅に持って行って、ガッツリ使用してみましたので、レビューを書かせていただきます。

格安SIM…楽天モバイルを選んだ、たった1つの理由

※2017年2月25日更新 先日、DMM mobileを1年以上利用したレビューを書きました。 あちらは、通話SIMではなく、データ通信です。それゆえ、iPad Air2で使用しております。 iPhoneも格安SIMに変更 iPhoneは、これまでSoftBankで使用してきましたが、解約料がか…

DMM mobileを1年以上利用してるので、レビューを書いてみた!

昨年、こんな記事を書きました。 懐かしい(笑) そういえば、あの頃はiPad Air3が出るだろうって思っていたんですね。 結局出たのは3ではなく、Proでしたけど… っと、話が脱線しかけましたが、 上記の記事で、僕はWiMAXを解約して、DMM mobileを契約すると…

超広角レンズの破壊力…Canon EF-S10-18mmを買ってみた!

超広角レンズを購入! 旅用に、広角レンズを購入しました。 これまで、レンズキットとして付いてきた18-55mmの18mmが最も広角だったのですが、 これで、10mmが最も広角になりました。 早速、どんな感じの画が撮れるのか、試し撮りをしてきました。

iPad Air2からiPad Air2に買い換えた!

iPad Air2を買い換えた! 先日、iPad Air2をWi-Fiモデル(64GBのGold)から Wi-Fi+Cellularモデル(64GBのGold)に買い換えました。 Apple Online Storeで購入したので、SIMロックフリー版です。 本稿では、何故、買い換えたかの理由を綴りたいと思います。

スポンサーリンク