今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

上海に向けて…早朝バスで茨城空港に向かった話

  • 午前6時…

セットしていたアラームに起こされました。

眠気眼を擦りながらベッドから起き上がり、旅支度を整えます。

 

バックパックを背負い、

東京駅へと向かいました。

 

東京駅に着くと、八重洲南口を目指します。停車中のバスを見つけ、颯爽と乗り込みました。

ドライバーにEチケットを見せ、料金を支払います。

 

茨城空港ー東京駅間は、航空券を見せると、ワンコインで乗車できます。

 

バスの中を見渡すと、

皆さん一人で2使用してました。

朝7時の便だったのでこんなに空いていたのでしょう。

 

車両前方の座席は埋まってしまっていたので、やむなく後部に座りました。

 

IMG_1013

 

定刻になり、バスは出発です。

首都高速に乗り、常磐道に向かいます。

ですが、この日は3連休の初日…

まだ早朝だというのに既に渋滞が始まっています。

 

 

実は前日、なかなか寝つけませんでした。その影響もあって、睡魔に襲われます。

僕は鞄からアイマスクとイヤフォンを取り出すと、そのまま身につけ、眠りに落ちていきました。

 

 

目が醒めると、既にかなり空港に近づいておりました。

暫く外を眺めていたのですが、のどかな田園風景が広がっており、

心が洗われていきました。

 

東京駅を出発してから約100分ほどして、茨城空港に到着しました。

 

流石にまだ9時前だったということもあり、空港内は閑散としていました。
 

ですが、駐車場は車で一杯…


やはり、何日止めても無料というのは、

利用者にとってはとてもありがたいことですよね。

 

 

さて、フライトまで時間が有り余りすぎているので、

少しうろついて見ることにしました。

 

空港の建物の隣には、引退したと思われる軍用機が展示されていました。

 

 

 

IMG_1015

 

IMG_1016

 

IMG_1019

 

IMG_1020

 

IMG_1024

 

 

やっぱり軍用機はかっこいいですね。

と言っても、軍事オタクではないので、全くと言っていいほど分かりませんが(笑)

 

この日はよく晴れており、被写体が非常に映えておりました。

 

が、さすがに2機のみでしたので、ものの数分で撮影も終わってしまい、

さらなる時間つぶしを求めて空港建物内に入って行きました。

 

つづく

 

スポンサーリンク