今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

チェンマイの代表的な寺院を1日で回りきってみた! その13

Wat Umon Mahathera Chanへ行ってみた

長きにわたって綴ってきました、「チェンマイの代表的な寺院を1日で回りきってみた!」シリーズですが、いよいよクライマックスを迎えることとなりました。
書いている本人がバテてしまい、途中、沖縄篇を書いたり、台湾篇やら韓国篇やら書いたりしてきましたが、こうしてクライマックスを迎えることができてよかったなと思っている次第でございます(笑)

さて、Wat Umon Mahathera Chan(ワット・ウモーン・マハーテーラチャン)という寺院ですが、
「地球の歩き方 タイ」ではチェンマイの小さな寺院9選でとりあげられております。

本堂脇にある仏塔は14世紀後半に建てられたもの。境内は緑濃い。
「地球の歩き方 タイ」より

DSC_1468

というわけで、早速入ってみました。

==== 今回は小さな寺院ということもあるので、写真だけ貼っていきます。

DSC_1467

 

DSC_1470

 

DSC_1471

 

DSC_1472

 

DSC_1476

 

DSC_1477

 

DSC_1480

 

物足りなさが残ってしまった

最後だということで、自分の中で
「廻りきったぞー!!」
という達成感がこみ上げてきた一方で、
最後の寺院は、ものの10分で見ることができるぐらいの規模だったのです。
これにはちょっと物足りなさを感じてしまいました。
(あくまで僕個人の気持ちの問題です。)

このままでは終われない。

「まだだ、まだ終わらんよ。」

というわけで、Wat Chang MunからWat Umon Mahathera Chanまでの途中にあった、
気になる寺院に行ってみることにしました(笑)


前回、あれだけ「いよいよ、クライマックス!」と煽っておいて恐縮ですが、
次回に続きまーす!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク