今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

2016年ベストショット #2016bestshot

id:Dechnoboyさんが紹介していた、
id:RyoAnnaさんの記事を拝見しまして、
インスパイアされました(笑)

こちらの企画に参加されている皆さんの写真、いい写真ばかり! 勉強になります。

僕のベストショット・オブザイヤー

まだあと半月ありますが、2016年の、僕の写真を振り返ってみました。

羽田空港の滑走路から
撮影機材:Canon PowerShot G7X
香港島
撮影機材:Canon EOS KISS X4
千葉県江川海岸
撮影機材:Nikon D750
タイ・スコータイ
撮影機材:Nikon D750
沖縄・古宇利島
撮影機材:Canon PowerShot G7X
台湾・野柳
撮影機材:Nikon D750
タイ・バンコク
撮影機材:Nikon D750

鎌倉・明月院
撮影機材:Nikon D750

あとがき

ブログで公表していない写真も掲載しました。 基本的にRAWから現像してます。

こうして見返してみると、年初と年末では、現像のテイストが変わりましたね。

機材に関してですが、今年の3月に、ターニングポイントを迎えました。 上の写真ですと、千葉県江川海岸の写真です。

フルサイズデビューを果たしました!!

Nikon D750 を3月に購入し、江川海岸の写真を撮影しに行きました。 以降、メイン機材はD750に。

話題はそれますが、 当時は、D750が欲しくて仕方がありませんでした。 D750を手に入れてすぐに、Nikon Dfにすればよかったなんて思ったり。

APS-CではD500が欲しいなーなんて思ったり。

ミラーレス機ですと、FUJIFILMのX-T2や Canon EOS M5が欲しかったり…

LeicaのSofortやFUJIFILMのInstax mini 70もいいなーなんて思ったり… カメラやレンズは求め出したらキリがありません。

と、物欲満載な感じで2016年の写真を振り返ってまいりました。

来年は、今よりももっといい写真が撮影できるよう、さらに精進いたします!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク