読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

ゴールデンウィークの旅の計画(2017年版)

現在、SFC修行の真っ只中ではありますが、ゴールデンウィークの旅先を検討しております。

まずはThailand

昨年に続き、今年もタイを旅しようかと思い、羽田ーバンコク線のチケットを検索してみた結果がこれです。

エコノミークラスで10万円越えですよ

(˘・з・˘)

予算オーバーです。却下です。

仕方がないので、他の国を検索してみることに…

まさかのIndiaが!?

すると、悪魔のささやきの如く、恐ろしいチケットが出てきました。

もちろんANAです。インドは中央アジアなので、当ブログの守備範囲内です(笑)

ただ、行く際にはトイレットペーパーを大量に持って行くことになるでしょう。カバンの中の5割は占めそうです(笑)

まあ、即決するのもどうかと思ったので、さらに他の国も検索してみます。

ちなみに、成田ーデリー線も5万円台で出ておりました。

絶景の宝庫、China

つづいて、絶景の宝庫、中国も考えてみました。

中国は英語があまり通じないので、ハードルが高い国ですが、絶景の宝庫です。挨拶ぐらいの中国語ならできますが、指さし会話帳は必須ですね。

もっとも、北京ー九寨溝(成都で乗り換え)の航空券を調べてみましたが、11万円超…さすがに厳しいかなぁ。

神々が住む、Indonesia

インドネシアは以前から行ってみたい国の一つです。特に、ジョグジャカルタという場所は、とても撮りがいのある場所です。

ですが、残念なことに、日本からジョグジャカルタへの直行便はないので、ジャカルタで国内線に乗り換える必要があります。

というわけで、羽田ージャカルタ線の値段を調べてみると、6万5千円台。

東南アジアでは最も遠いのに、比較的安い運賃です。

候補に入れたいところです。

リベンジしたい国、Vietnam

ホイアンとダナンは良かったものの、ホーチミンシティは微妙だったベトナム。リベンジしたい気持ちがあります。

北には行ったことがないので、ハノイでハロン湾を撮ったあと、中部まで南下して、ミーソン遺跡に行くというのも良いなと考えました。

そこで成田ーハノイ線を調べてみると…

ありえません。10万円払ってハノイに行くなら、バンコクに行きたいです。

というわけで、ハノイは却下。

ついでにホーチミンシティを調べてみると…

5万円台です。これは候補に入れてもいいかなぁ。

最後に

まだ結論は出てません。価格だけ見れば、インドが最有力候補ですが、やっぱりインドネシアかなぁ…

とはいうものの、国内を旅する可能性が濃厚です。まだ時間はあるので、引き続き計画を練ります。

それではー!!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

スポンサーリンク