読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

猫撮影:牧志第一公設市場付近にいた3匹+1匹に癒されてきた!

昨夜と今朝、はてなブックマークの写真・カメラ特集に掲載されていたお二方の記事を拝見しました。

これを見てたら、SFC修行で沖縄に行った際に、猫の写真撮ってきたなと思い出し、現像しようと思い立ちます。

SFC修行で行った日はこちら。

もともと、今日は溜まっていた現像をやろうと思っていたのでちょうどいいです。

今回の撮影場所

今回撮影したのは、沖縄県那覇市内にあります第一牧志公設市場付近です。場所はこちら。

とくに観光するわけでもなく、ぶらぶらと歩いて際に、たまたま猫たちに遭遇しまして。

で、撮影してきたわけでございます。

丸安そば付近にて

1枚目は、丸安そばの付近で撮影したものです。

ソーキそばを求めて行ったのですが、残念ながら開いておらず…仕方なく別の店に行こうと思って元来た道を戻ろうとした際に出会った猫です。

アイキャッチの写真と同じ猫です。

あの写真ぐらいの距離だと大丈夫だったのですが、ここまで寄るとめちゃくちゃ警戒されました…(汗)

「なに?」と言わんばかりの視線です。

まあ、仕方ないですよね。一眼レフ向けて大丈夫な野良猫の方が珍しいですから。

ちなみに、丸安そばの場所はこちら。

牧志公設市場付近

つづいて、牧志公設市場付近で撮影した猫たちです。

住民やこの近辺で仕事をしている方々は気にもしないといった感じでしたが、観光客は興味を惹かれておりました。

首輪をしているので、この子は飼われているのでしょう。この場には計3匹の猫がいたのですが、この子だけは人慣れしておりました。

こっちは野良のようです。この日は陽は出ていたものの、気温はあまり高くなく、肌寒かったわけです。こうして陽だまりに座って暖をとっていたのでしょう。

仁義なき戦いが勃発!?

さて、先ほどの飼い猫以外の猫は野良猫と思われるわけなのですが、この2匹を観察していると、片方がもう片方に近寄って行きました。

そして… いきなり抱きついたかと思ったら、首相撲をし始めました。

あっ!?Σ(・□・;)

マウントを取られる!?

と思ったら、うまいことディフェンスをしてうまくすり抜けました。

その後、猫パンチの応酬の果てに…

「今日はこの辺で勘弁してやらぁ」

と言っているかのようなシーン(笑)

「物騒な猫たちね…」

そんな感じで楽しませてもらいました♪

最後に

猫は撮っていて楽しいですが、難しい被写体ですね…

それではー!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

スポンサーリンク