読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

SFC修行:3月の修行予定を公開しよう

2017年2月16日更新

ちょっと早いですが、3月の修行の予定についてです。

これまでもお伝えしてきている通り、僕はPP単価を抑えるべく、普通席の旅割で沖縄方面へ行っています。

そのため、いまだPPは16,000PP弱です。

全然貯まらんぜよ o(`ω´ )o

なんて文句を言っても仕方がありません。だって普通席の旅割でPP単価を抑えているのですから…

ところが、3月は…

3月は…

3月は…

プレミアムクラスデビューをします!!

奇跡的に取れたんです!

というわけで、3月の修行の予定は以下の通りです。

第7セット目(通算16レグ&17レグ)

まず、第7セット目は、羽田ー石垣ー羽田の単純往復です。あ、いえ…

石垣タッチ

です(笑)

初めてタッチをやりますよ!!

16レグ目は普通席なのですが、17レグ目でプレミアムクラスデビューを果たします!!

第8セット目(通算18レグ&19レグ)

つづいて、第8セット目は羽田ー那覇ー羽田の単純往復です。こちらはタッチではなく、普通に10時間ぐらい滞在します。

修行で行くのですが、撮りたい場所がありますので、修行のついでに行ってこようかなと。

その撮りたい場所というのは、こちらの記事でも紹介した、果報バンタです。

18レグ目は普通なのですが、19レグ目はプレミアムクラスです!!

やったぜー!!B787のプレミアムクラスだぜ〜!!

787Loversとしては楽しみで仕方がありません (≧∇≦)

そして、この19レグ目でようやくブロンズ達成となります。

なげぇーε-(´∀`; )

第9セット目(通算20レグ&21レグ)

そして、第9セット目ですが、また沖縄だと思ってません?

思ってません??

思ってません???

それでは発表します。
第9セット目は……

羽田ーオホーツク紋別ー羽田

です!!

修行初の北海道です!!

そして、行き帰りともにプレミアムクラスです!!

しかもタッチではありません。一泊してきます!!

テンション上がりまくってます(笑)流氷、残ってるといいなぁ…

宿を探しましたが、ゲストハウスなんていうものはなかったので、普通のホテルに宿泊します (´Д` )

修行費用の捻出

修行費用を捻出するために、ANAマイルをSKYコインに交換して修行費用の足しにしました。陸マイラー活動をしていたおかげです。

さらに、会社の福利厚生の一環としてこちらのサービスを利用しているのですが、

一年に一度、5,000円分のポイントがもらえるそうで。

しかも、その5,000円分のポイントは、こちらのサービスで決済にあてることもできれば、他の提携ポイントに交換することもできるんです。

そして、

そうなんです。ANAのSKYコインにも交換することができるんです。

というわけで、一瞬にして僕の5,000円分のポイントはSKYコインへと変わりました(笑)

さらに、こちらのSKYコインは、第9セット目の支払の一部に充てられました (。-_-。)


(2017年2月16日追記)

第10セット目(通算22レグ&23レグ)

クレジットカードの締日が過ぎましたので、3月はもう一本修行を入れることにしました。

第10セット目ですが、第9セット目と同じく羽田ーオホーツク紋別ー羽田です。しかも第10セット目は、ステイではなくタッチを決めることにしました。

ええ。行き帰りともにプレミアムクラスですので、「おかえりなさい」と言われてきますε-(´∀`; )

というわけで、3月は合計4セット、8レグをこなしてきます。うち、ステイは1セットだけという…

まさに修行ですな〜。

これで、3月の修行ではトータルで39,299PPに着地する予定です。


最後に

3月にようやくブロンズ達成する予定です。日々、TwitterのTLで「解脱しました」というツイートを見るたびに焦燥感に駆られてしまいます。

とはいえ、これからハイシーズンに突撃していくわけですので、航空券の値段も上がってしまいますし、なかなかもどかしい状況です。

あと1セット、詰め込みたいところですね。財布と相談して決めます。

それから、さすがに沖縄は飽きてきたので、ブロンズからプラチナへの修行は、沖縄以外で攻めていこうかなと考えております。そのファーストステップがオホーツク紋別というわけです。

というわけで、3月の修行の予定でした。

それではー!!

こちらの記事もどうぞ!!

スポンサーリンク