今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

SFC修行記:2月の修行の振り返り

早いもので、2月ももう終わりを迎えてしまいます。

カンボジアに行っていたのがつい先日のように思えて仕方がありません。

さて、タイトルの通り、2月の修行を振り返っていきたいと思います。

2月の累積P.P.

2月の修行で貯まったプレミアムポイント(以下、「P.P.」)は、

1,476P.P.×6レグ=8,856P.P.でした。

第4セット目

上記の記事でも記載しましたが、購入したのは旅割21です。そのため、ちょっと高くなってしまい、P.P.単価は9.95円となってしまいました。

第5セット目

上記の記事で記載した通り、旅割28で購入しました。もっとも安い航空券を選択したため、P.P.単価は9.74円です。

第6セット目

こちらも旅割28で購入したのですが、B787に乗りたいという変な欲を出してしまい、P.P.単価が若干上がってしまいました。結果、10.22円となりました。

現在のP.P.の状況と残りのP.P.

1月と2月の修行を合わせると、合計で21,839P.P.という結果になりました。

f:id:tidus_tabilog:20170228002650p:plain 1月の修行の振り返りはこちら。

これまで、1回もプレミアムクラスに乗っていないにもかかわらず、よく健闘している方だと自己評価しております。

第0セットのバンコク便を除くと、これまでのところ、P.P.単価は9.15です。もっとも、2月の修行費用はほとんどSKYコインで決済していることを考慮すれば、現金も持ち出しはもっと低く抑えることができているかと。

とはいえ、3月の修行は8レグ中6レグはプレミアムクラスに乗りますので、P.P.単価はもう少し悪くなるかもしれません。

解脱フライトのスケジュール

3月の修行予定はすでにお伝えしている通りです。

ですが、3月に解脱するのは不可能な状況です。4月のチケットもちょいちょいチェックしているのですが、稼げる路線である沖縄方面…

高いっすね〜(;´Д`A

なので、別路線で解脱を考えております。おそらく4月下旬から5月の上旬になりそうです。

SFC修行関連の記事内で、何度か「海外に行きたい」と書いてきましたが、もはやゴールデンウィークは高くて諦めつつあります。

こちらの記事で、何カ国か挙げさせていただきましたが、もはや海外はあきらめつつあります。

だって、高いんですもん(@_@)

四国一周とか、九州一周とか考えてます。東北一周もいいかも。

最後に

なんとか、2月も予定していた全ての修行を消化することができました。もう、今年に入ってから15回も飛行機に乗っているとか、狂気ですね(笑)

それから、ここ最近、困ったことも出てきました。

先日、Twitterにも書いたのですが、これは本当に返答に困る質問です。「写真撮りに行った」と言えば、「見せて」なんて言われる可能性もありますからね、何か対策を考えなければ…

あと、最近ちょっとした心境の変化が出てきまして…

せっかく50,000P.P.まで積み上げるんだから、ダイヤモンドメンバーを目指そうかな…( ˙-˙ )

・・

・・・

え?Σ(・□・;)

いやいやいや。まだプラチナメンバーにも、ブロンズメンバーにもなってないんでね。まずはプラチナになって、SFC解脱しましょう。DIAを目指すかどうかはその後で考えても遅くはないでしょう。

なお、僕は今年、JGC修行をするつもりは全くありません。JALがやっている「どこかにマイル」は使ってみたいんですけどね。

それでは〜!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

スポンサーリンク