今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

SFC修行:4月の修行予定を公開しよう

※2017年4月2日更新

まだ3月になったばかりですが、既に3月の修行予定については公開済みですので、本稿では4月の修行予定について書かせて頂きます。

3月の修行予定についてはこちら

4月の修行方針

さて、4月の修行方針ですが、さすがに千歳が雪で閉鎖されるということもなくなるでしょうから、羽田、千歳、那覇の三角フライトを取り入れたいところでしたが、当初の計画に反して、予想以上のペースでP.P.を稼いできてしまったため、三角フライトを取りれずとも解脱できそうな感じになってきてしまいました。

というのは体の良い言い訳で、本音は、

思った以上に航空券が高くて嫌だ (・∀・)

です(笑)

さて、実際の修行の予定ですが、実は、2017年3月1日時点で、まだ1セットのみしか決まっておりません。

決まり次第更新していく予定ですので、#随時更新 とつけております。

4月の修行は、最終的に3セットの予定になりました。

第11セット目

2017年3月1日時点で決まっているフライトです。 通算で第11セット目、23レグ目、24レグ目になります。

色々と考えた結果、こうなりました。

  • ANA255便
  • ANA260便

そうです。

HNDーFUKタッチ!!

をキメてきます!( ̄∇ ̄)

なぜ福岡なのか?

はっきりいって、P.P.単価悪いです。普通席で18円ぐらいですからね。

それにもかかわらず、なぜ、羽田ー福岡なんていう経路を選んだのか?答えは単純明快です。

これに乗りたいから( ´∀`)

2017年3月21日から就航する、B777-200型のC-3PO JETです!

「単なる飛行機好きか!?」

というツッコミは受け付けません!(笑)

B787Loversとしては、R2-D2 JETに乗りたいんですが、あちらは国際線なので、非常に難しい。

一方、C-3PO JETであれば、フライトスケジュールが公開されているので、時間があって、航空券さえ取れれば乗れるわけです。

当初、できればHND-ITMタッチで乗ろうかと思っていたのですが、予定が合わず…

色々と考えた結果、HNDーFUKタッチに落ち着きました。


(2017年3月17日追記)

第12セット目(通算25レグ&26レグ)

通算で、第25レグ目、26レグ目となる第12セットは、修行というよりも、個人的な興味になります。

行き先ですが、岩国です。

こちらの記事にも書きましたが、中国地方は僕にとって全く未開の地であります。

ですので、訪れてみたいという願望がありますし、先日、広島のお好み焼きの映像を見てたら、食べたくなってしまったんですよね…

そんなわけで、広島を訪れるべく、次の便を利用することにしました。

  • ANA631便
  • ANA640便

631便は、A320なので、プレミアムクラスの設定がありません。

640便は、B737なので、プレミアムクラスの設定はありますが、今回は普通席でいいかなと…

というわけで、積算されるP.P.は合計で1,300P.P.の予定です。

第13セット目(通算27レグ&28レグ)

続いて、第13セット目ですが、こちらは純粋な修行です。

行き先は、オホーツク紋別にしました。というわけで、搭乗するのは、

  • ANA375便
  • ANA376便

になります。しかも、タッチになります( ̄▽ ̄)

いずれも、プレミアムクラスを選択しましたので、「お帰りなさい」と言われる可能性があります(笑)

積算予定のP.P.は、3,914です。

これで、トータル46,283P.P.になります。

そうです。解脱まで、2,7173,717P.P.*1になります。

羽田ー那覇線(普通席)の往復でも解脱が可能になりますし、他の路線でもプレミアムクラスを利用すれば解脱が可能になるところまで持っていくことができます。

と言っても、この時期の沖縄は高いので、別の路線で解脱を達成する方向で考えております。

プレミアムクラスに乗って、CAさんに

「このフライトで解脱なので、何か記念になるものください!(о´∀`о)」

なんて言ってみようかな〜なんて画策しております(笑)


最後に

解脱が見えてきたことや、周りの修行僧の方々の動きを見ていると、「自分も早く解脱したい」という焦燥感に駆られました。もちろん、僕自身の飽きっぽい性格もあって、短期決戦で終わらせたいということもあります。

ですが、勝負を焦ってキャッシュアウトを早めることは、自分の生活を苦しめるだけでしかないことを再度認識し、改めて、ターゲットとしていたゴールデンウィーク明け〜5月末までの解脱予定で進めることを決めました。

そして、秋口からDIAに向けて…

現時点で考えていることですが、おそらく4月はあと1セット、プレミアムクラスでの単純往復で終わりになる可能性が高いです。

面白みがなくてすみません。

また航空券を予約しましたら、更新いたしますので、ご覧頂ければ幸甚です。

それではー!

こちらの記事もどうぞ!!

*1:計算が間違ってました(笑)

スポンサーリンク