今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

SFC修行記:第7セット目は羽田ー石垣ー羽田

※2017年3月28日更新

Twitterでもつぶやいた通り、3月の最初の修行に行ってまいりました。

SFC修行 2017年その7

通算で第7セット目を行なってきました。

3月の修行予定はこちら

それでは振り返ってみようと思います。といっても、タッチで帰って来たので、あまり振り返るようなこともないのですが(苦笑)

ANA089便(通算第16レグ目)

修行僧の朝は早い…

修行界の通説ですが、僕も久々に早朝便です。 ANA089便、使用機材はB737-800型です。石垣空港は小さいので、使用機材も小型のものになります。

余裕で羽田空港に着いたのですが、非常に混雑しておりました。今回は京急を使っていったのですが、京急は人が多いですね…モノレールに慣れてしまうと、モノレールの方が快適です。

検査場を抜けて、搭乗ゲートに向かいます。

そして…

初めて遭遇しました。よりによってタッチの時に遭遇するなんて…

結局、調整がついたようで、無事に出発。

オンスケで石垣に到着しました。

石垣空港での過ごし方

Twitterで書いた通り、アイスだけ食べて帰ってくるという…

搭乗ゲート前でもう一つ。

ふ、太る(@_@)

どんだけ高いアイスなんだか(笑)

ANA090便(通算第17レグ目)

定刻通り搭乗開始となりました。

使用機材は往路と同じくB737-800型。そして、乗組員も同じでした(´・ω・`)

言われるかな?言われるかな?

と思って、ドキドキしていたのですが、言われずに済みました。「お帰りなさい」から始まるフライトは、オホーツク紋別タッチまでお預けです。

いや、言われたくないけど…

予定時刻よりも25分も早く羽田に到着しました。

初めての給食

今回がプレミアムクラスデビューということで、初めての国内線での給食を体験しました。

おりゃ!!

量の割にカロリーが意外と高くて驚きです。

ドリンクメニューを見ると、これでもか!というくらいにお酒が並んでいますからね。お酒飲みたくなりましたけど、今回は飲みませんでした。

最後に

初めてプレミアムクラスに乗りましたが、こりゃあ確かに快適ですね。

担当してくれたCAさんも、入社して初めてのプレミアムクラス担当だったそうです。(僕が聞いたわけではなく、話してるのが聞こえてきました。)

次回の修行ではB787のプレミアムクラスに乗りますので、そこではワインでも飲もうかなって思ってます。

それではー!!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

スポンサーリンク