今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

NH850便搭乗記:深夜便でバンコクから東京へ移動。そしてSFC修行が始まった!

早いもので、日本に帰る時がやってきてしまいました。

帰国前に散髪を済ませ、シェービングも済ませ、海外に行っていたなんてことはバレないはず。

スワンナプーム空港

スワンナプーム空港に到着し、ANAのカウンターへと向かいます。

さっさとチェックインをすませ、空港内にあるフードコートへと向かいます。

夕食

以前、こちらの記事でも書いたのですが、ここは航空会社関係者や空港職員が訪れるフードコートです。

リーズナブルな値段で、タイフードを楽しむことができます。

下手したら、屋台より安いかも…

タイを締めるのは、やはりこれですな(´Д`)

そしてSFC修行へ

搭乗時間まではまだ大分あったのですが、さっさとイミグレを通ることにしました。

というのも、スワンナプーム空港は、利用者数が非常に多いため、保安検査も混みますし、それ以上にイミグレも混みます。

この時は、保安検査は比較的スムーズに通過できたのですが、やはりイミグレで大渋滞。

早めに来て正解でした。スワンナプーム空港をご利用の際は気をつけて下さい。

イミグレを通過し、制限エリアでもう少し飲もうかななんて思っていたのですが、なんと、イミグレから非常に近いゲートでした。

飲食店は、イミグレから少し離れた場所にありますので、考えました。

結果、お酒は諦め、おとなしくゲート前に行くことに。

こちらの記事でも書きました通り、このフライトはSFC修行の幕開けとなるものでした。

ですが、SFC修行は、国内線メインでやると決めていたため、今回のフライトは第1セット目とは位置づけず、その0としております。

NH850便

使用機材はB787-9型でした。

機内食

沖縄を過ぎ、鹿児島に入りかけたあたりで給食のお時間となりました( ̄∇ ̄)

2種類用意されていたのですが、どういう選択肢だったかは忘れてしまいました…

僕が頼んだのはこちらです。

そうめんがあったのですが、これが最高に美味かったのです。

「この旅で一番美味い!!」

と思ったものでした。めんつゆがすごくよかったんですよね〜。

飲み物は、ビールでもワインでもなく、コーヒーをお願いしました。

最後に

ついに、日本に帰国となってしまいました。

日本に到着すると、あまりの寒さに驚愕でした。

この旅の全まとめは、また稿を改めてお伝えします。

それではー!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

スポンサーリンク