今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

SFC修行記:3月の修行の結果を振り返ってみる

もう3月のまとめを書く時期に来てしまったとは。まさに

光陰矢の如し

ですね。

3月の修行の結果

さて、3月の修行を振り返ってみますと、先月までは東京ー沖縄で稼いでいたのに対して、北海道へも足を運ぶことになりました。

最も便のある新千歳空港には一回も行っておりませんが…

1月と2月の修行のまとめはこちら

3月の修行の予定表はこちらで予め書いておりましたので、定期的に当ブログをご覧頂いている方には、既にご存知の方も多かったのではないかと。

3月の修行の結果から申し上げますと、ほぼ予定通り消化することができました。たった1レグを除いては…

第7セット目

第7セット目は、修行僧御用達の路線、羽田ー石垣です。

往路は、かなり前に旅割75でおさえてありました。最後の1席で残っていた為、慌てて購入。

最後の1席って奴は恐ろしいですね…

復路に関しては、全然取っていなかったのですが、プレミアムクラスの予約が解禁になった後で見てみると、こちらも1席だけ残っていたんです。というわけで、即予約です。

結局、石垣タッチで帰ってくるという、大人な遊びをして来ました。

獲得P.P.は5,296P.P.*1、P.P.単価は8.36円/P.P.でした。

第8セット目

続いて、第8セット目です。手持ちの予約で、最後の沖縄修行となりました。

が、最後の沖縄修行でやらかしてしまったんですね…(;´Д`A

ま、さ、か、の

寝坊(´;ω;`)

そして、初のスタンドバイ*2

何とか、次の便に乗ることができまして、沖縄へと飛ぶことができました。

この修行では、タイトルにもある通り、真面目に観光もしてきました。以前から行ってみたかった果報バンタにも。

獲得P.P.は4,336P.P.、P.P.単価は10.23円/P.P.でした。

加えて、ブロンズ達成要件である30,000P.P.を超えました。

第9セット目

第9セット目は、修行がメインというよりは、写真撮影が主目的でした。ついでに修行って感じです。

ルートは、羽田ーオホーツク紋別でした。

とは言いつつ、しっかり往復でプレミアムクラスに乗ってるわけですが(笑)

獲得P.P.は3,914P.P.、P.P.単価は10.77円/P.P.でした。

第10セット目

3月最後の修行となった第10セットですが、第9セットと同じく、羽田ーオホーツク紋別。

修行らしく、タッチで帰って来ました。まさに流氷タッチです。

獲得P.P.は3,914P.P.、P.P.単価は10.34円/P.P.でした。

獲得P.P.とP.P.単価

3月に獲得したP.P.は、17,460P.P.で、P.P.単価にすると、9.8円/P.P.でした。

効率よく稼げる沖縄は、やはり3月になると高く、しかも競争率も高くなるため、主戦場を変更しました。

とはいえ、P.P.単価が10円台がちらほら出て来てしまったのは、トータルで単価を引き上げてしまう要因になってしまったかと。

この先のハイシーズン、どうやって闘っていくかも研究しなければなりません。

こちらは、2017年3月28日時点のANAマイルとP.P.の状況です。 f:id:tidus_tabilog:20170328081139p:plain

4月の修行予定についてはこちらにとりまとめております。

2017年3月28日時点で3セットを予定してます。

上の予定をこなせば、残りは3,737P.P.。

さあ、どうやって解脱しましょうかね〜?

それではー!

こちらの記事もどうぞ!!

*1:プレミアムポイントの略

*2:空席待ちのこと。

スポンサーリンク