今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

平凡な休日:隅田川テラスでお写んぽしてきた!

隅田川の両端に整備されている遊歩道、隅田川テラス。

僕はここが好きで、ジョギングをする際もここを走っています。

今回は昼間に、D750とAi-S 50mm f1.8をぶら下げて、ぶらっと歩いてきました。

東京スカイツリーとアサヒビールの社屋です。

アサヒビールの横にある黒いビルは、子供が見ると、「○○○ビル!」と言いますよね。僕も首都高から初めて見た時は連呼してました(笑)

隅田川テラスは東京スカイツリーが臨めるということもあってか、ガイドブックを片手に持った観光客や一眼レフを持った外国人観光客の姿もよく見かけます。

昼間もいいのですが、夜は夜でライトアップされますし、雰囲気もいいのでオススメの場所です。

ところで、僕が隅田川テラスを気に入っている理由がもう一つあります。

ヒントは先ほどの写真の中にあります。

おそらく、当ブログをスマートフォンでご覧になっていらっしゃる方には難しいかもしれませんので、下に拡大した写真を載せておきます。

そうなんです。

飛行機が見えるんですよ!

持って行ったレンズが50mmの単焦点なので、これが限界でしたが、超望遠レンズがあれば、もっと飛行機をはっきりと写すことができたでしょう。

この時間はピークなのか、数十メートル歩くたびに飛行機の姿を確認することができ、その都度写真を撮っていたので、なかなか前に進みませんでした(笑)

3月は毎週でしたし、4月もこれまで毎週空港に行っていたので、空港に行かない土日というのはなんとも落ち着きませんね。

さて、いよいよゴールデンウィークがやってきます。

昨年のゴールデンウィークは、スコータイとチェンマイに行ってきました。

ブログに書いたこともあって、今も鮮明に覚えています。

スコータイは本当に楽しかったのです。

テレビでも取り上げられていたのを見て、また行きたくて仕方がありません。

さて、今年のゴールデンウィークについてですが…

こちらの記事でもうだうだと悩みを綴らせて頂きました。

で、今年はSFC修行を最優先事項においてしまい、海外に行くための航空券の資金も修行に投下してしまいました。

ですので、今年のゴールデンウィークは、日本国内でおとなしく過ごす予定です。

そうそう、仕事の関係で、今年のゴールデンウィークは海外に行くのはちょっとリスキーということもあって、諦めたっていう経緯もありますけどね。

グダグダになってきてしまったので、今回はこの辺で。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク