読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

茨城県大洗市:磯前神社に神磯の鳥居と日の出を撮影しに行ってみた!

2017年のゴールデンウィーク。

こちらの記事でも書きました通り、間の平日も出社して仕事を片付けるつもりでした。

が、

やっぱり我慢できませんよね…σ^_^;

上のツイートはまさにこの状態を表したものであります(苦笑)

というわけで、向かった先は、タイトルにもあります通り、茨城県大洗市です。

し、仕事は多分何とかなります…

アクセス

さて、件の神磯の鳥居がある場所はこちらです。

ちなみに、駐車場は、台数に制限はあるものの、近くに無料の駐車場があります。

大洗公園というところです。

なお、バスもありましたが、バスの時刻はこの通り。

やはり、車での来訪は必須ですね (。-_-。)

神磯の鳥居

今回の撮影は、色々と失敗、と言いますか、忘れ物をしてしまいました。

一つはサングラス。

昼間の運転の際には必須です。

もう二つは、雲台と防寒着です。

もうね、最悪ですよ。長時間露光撮影をしようと思ったのに…結局、3つ足がついた金属を持ってきたにすぎません。

さらに、上着は、海辺での撮影はマストアイテムです。

前日暖かったことから、上着を持って行かず…

周りの皆さんは防寒対策をしっかりされていました。

ブルブル震えながら、寒さに耐え続けること20分。

ようやく、太陽の姿を拝むことができました。

三脚が使えなかったのが悔やまれます…

最後に

近くには、ホテルやら民宿といった宿泊施設が何軒かありました。

前日に現地に入って、翌朝、狙ってみるのが安全かと思われます。

それと、今回訪れたのは初日の出でもない、平日の朝です。にもかかわらず、多くの方が日の出と鳥居を捉えようと朝から集まっておりました。

初日の出ではありませんでしたが、やっぱり日の出っていうのは良いものですね。

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク