今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

羽田空港に、A350を撮影しに行ったら、シンガポール航空に乗ってみたくなった!

こちらの記事でも書きました通り、 羽田空港に旅客機の撮影に行ってきました。

目的はベトナム航空とシンガポール航空のA350の撮影です。

シンガポール航空SQ632便(SIN-HND)

空港に到着したのは14時40分くらいだったかと記憶しております。

この日のSQ632便は、109番ゲートに到着の予定でした。

ですので、109番ゲート付近に陣取りました。

15時30分ごろ。

目的の航空機がスポットに近づいてきました。

うーん、なかなかカッチョイイですね( ^∀^)

そして正面。

正面を向くと、どうしても「こち亀」の両さんがオーバーラップします。

とはいえ、是非一度搭乗してみたいものです。

ベトナム航空VN385便(HND-HAN)

シンガポール航空のA350だけでなく、この日はベトナム航空のA350も狙ってきました。現在、羽田空港で拝むことができるA350はこの2機だけのようです。

というわけで、ハノイに向けて飛び立って行きました。

ハノイに行く際には、これで行こうかな?(・∀・)

って、全く行く予定はありませんが(苦笑)

再びシンガポール航空SQ633便(HND-SIN)

さて、17時を回りました。

気がつくと、いつの間にか航空機のドアが閉まっています。

プッシュバックでスポットを離れると…

A滑走路へと向かって行きました。

頭の中で、

「ポーン」という音が4回なりまして…

加速して行き、シンガポールへと飛び立って行きました。

最後に

A350のエンジンって、B787と比べると随分静かだなという印象を持ちました。

やはり気になるのは機内です。

これはいずれ実際に乗ってみて、比べてみたいものです。

それではー!!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク