今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

ANAの機体工場見学について調べてみた!

小学生の頃、社会科見学っていうイベントがありましたよね。僕が通っていた小学校では、

  • コカ・コーラの工場
  • 日産自動車の工場

に行った記憶があります。

子供に限らず、大人でも社会科見学ってテンション上がりますよね?

SFC修行をされている方の中には、飛行機好きの方も少なくないかと思います。僕も間近で機体を見てみたいと思っています。そこで、ANAの機体工場見学について調べてみました。

ANAグループのWEBサイトから申し込む

ANAグループのWEBサイトから申し込むことができます。

機体工場見学 | ANAグループ企業情報

このルートで申し込むと、無料で見学できるようですが、

土、日、祝日・年末年始は機体工場見学は行なっておりません。また、会社都合により見学を行なわない日もございます。

とのこと。

平日休めればいいのですが、平日休めないと参加することはできません。

ANAマイレージ会員限定の工場見学

別のルートとして、ANAマイレージ会員だと、ANA SKY WEBから応募画面に行くことができます。

(引用元:ANAマイレージクラブより)

本稿執筆時点では、2017年7月8日開催の見学会に応募できました。

ただ、無料ではないんですよね……

(引用元:ANAマイレージクラブより)

一人12,000マイル必要です。

ですが、12,000マイルって、結構な数字ですよね(^_^;)

ただ、ケータリング工場にも行けるので、この点で他の方法と差があります。

マイルを使わずに機体工場見学ができる?

実は、マイルを使わずに、しかも土曜日に工場見学をする方法もあります。

それが、株主優待を利用した工場見学です。

ANAホールディングスのWEBサイトに行くと、「株主様専用サイト」というバナーがありまして、そこから株主専用サイトに移動することができます。

株主・投資家情報(IR) | ANAグループ企業情報

必要事項を入力してログインすると、機体工場見学の申し込みができます。

(引用元:ANAHD株主専用サイトより)

これ、驚きなんですけど、代表者含め、最大4名まで行けるそうなんです。

大事なことなので、もう一度言います。

最大4名まで行けちゃうんです!( ̄▽ ̄)

修行僧(尼)や陸マイラーの中には、クロス取引でANA株を買う方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は、工場見学に応募してみてはいかがでしょうか?

株を持っていない方も、もしかしたらお近くに株主がいるかもしれません。もし、お近くに株を持っていらっしゃる方がいましたら、頼み込んでみましょう!(笑)

最後に

今回はANAの機体工場見学について調べてみました。

普段見ることができない場所に行けるのは、テンションがあがりますね。

僕は株主専用サイトから応募してみようかと思ってます。

それではー!

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク