今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

香港島で、香港の原風景を求めて…

MTRに乗って上環まで行くか?トラムに乗って行くか?
考えた結果………

IMG_8883

トラムに乗って行くことにしました。

二階に上がってみると、先頭の座席が空いていたので、
先頭の座席に陣取ることにしました。


こんな感じの風景が楽しめます。
トラムはゆっくりと香港島を走っていきます。
周りを走っていく車は、トラムを抜き去って行きます。
MTRに乗った方が、はるかに早く目的地に着いたことでしょう。

ですが、このゆっくりと流れる時間が旅の醍醐味の一つでもあるのです。
僕はトラムの特等席から、ゆっくりと流れる景色を楽しみました。
IMG_8893
トラムの二階席から

さて、ここで僕の中で一つの疑問が浮かんできました。

(どこで降りればいいんだ?)

降りる場所を確認せずに、トラムに乗りこんでしまったのでした(笑)
Google Mapで確認すると、(僕が乗っていたトラムの)終点まで行ってしまって問題ないようでしたので、終点まで行くことにしました。

終点が近づくと、僕は一階席に下りて行きました。
大勢いた乗客は、僕を含めて2名しか残っていませんでした。

寂しさを覚えながら、トラムを降りたのでした。



トラムを降りた僕は、文武廟を目指して南下しました。
時間も時間だったので、さすがにお腹も空いてきました。
どこかで昼食を摂ろうと探した結果……

まさかの
モスバーガー

海外のファストフードに入るのは、タイのカンチャナブリーでKFCに入って以来です。
注文したのは、テリヤキバーガーだったような…

店内を見渡してみると、欧米人が非常に目立ちました。


ささっと食べ終えると、再び文武廟を目指し歩き始めました。
つづく 


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク