今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

D750を丸窓化してみた!

※2017年3月29日更新

NikonのD750というカメラを使っているのですが、ファインダーを丸窓化してみることにしました。

Nikonの上位機種って、ファインダーが丸窓らしいのです。D810も丸窓だったような…
丸窓への憧れみたいなものは特にないのですが、何となく丸窓化してみようかなと思ったので、試してみることにしました(笑)
 
 
手に入れたパーツは、
・アイピースアダプター NEPS1
・アンティフォグアイピース DK-17A
この二つです。
NEPS1はNikonダイレクトでのみ購入できるそうです。
一方、DK-17Aはヨドバシカメラで手に入れました。
 
 
 
D750のファインダーです。
これに先ほどのアイピースアダプターを装着すると…
 
こうなりました。
大したカスタムでもないとは思うのですが、丸窓化するだけで、随分と印象が変わります。
アンティフォグアイピース DK-17Aのおかげで、ファインダーの保護にもなりそうです。
(多分、気休めでしかないのでしょうが………)


ゴールデンウィークは、これを持って旅に出てきたいと思います。


ちなみに、今なら在庫もありそうです。

 
同じく、丸窓化したい方は今のうちに確保しておいてはいかがでしょうか?






おしまい


丸窓化して使用した感想も書きました。 



最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


スナップ写真 ブログランキングへ


一人旅 ブログランキングへ

スポンサーリンク