今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

パワースポット(?)文武廟へ行ってみた!

お昼ご飯を食べ終えると、再び文武廟に向かって歩き始めました。


IMG_8898

文武廟へ向かう途中の店先です。何やら安売りをしていたようで、地元の人と思われる方々が漁っていました。


IMG_8901
狛犬?シーサー?


IMG_8902
なんてことのない風景なのですが、僕はこの一枚をとても気に入っています。


IMG_8903-Edit

文武廟に到着すると、そこそこ観光客の姿が見えました。
観光バスが止まり、そこから大勢の人たちが降りてきました。

やはり文武廟は観光場所としてもメジャーなようです。

早速、お寺の中に入ってみました。

IMG_8906

建物内には、大量の線香が焚かれており、結構煙かった記憶があります。
また、外の雰囲気とは打って変わって、非常に神秘的かつ神聖な空気が漂っていました。


文武廟を出ると、再びトラムに乗るべく、階段や坂を下って行きました。


IMG_8917

先ほどご紹介した、僕のお気に入りの一枚にも写っておりましたが、
香港島では、このように路駐の車が目立ちました。


トラム乗り場に近づくと、
スラム街のような雰囲気漂う通りに遭遇しました。


IMG_8918

この後、トラムに乗って、再び中環の方へと向かいました。
目的は、ビクトリアピークへ行ってみようと思ったのです。
そうです、昨日のリベンジです。


トラム乗り場でトラムを待っていると、5分ほどでやってきました。
トラム内はとても混んでました。
韓国人女性が多かった印象です。(韓国語で話しているのが聞こえたので…) 


目的地にトラムが到着すると、僕は颯爽とトラムを降りました。
つづく


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 
 

スポンサーリンク