今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

帰国は次の旅の始まり

台北一人旅最終日

第1ターミナルへ到着しました。
第1ターミナルに着くと、どうやって第2ターミナルに移動したら良いかを調べました。

どうやら、連絡線(電車)とバスがあるようです。
とりあえず、電車を選択し、第2ターミナルへと移動しました。

無事、第2ターミナルに到着したものの、チェックインまではもう暫く時間がありました。
折角なので、コンビニに行ってみます。

そこで、飲み物を飲もうと思い、ドリンクコーナーを眺めているときに気がついたのです。
ホテルの冷蔵庫にビールを忘れてきた

飲もうと思ってとっておいたビールを置いてきてしまったのです。
仕方がないので、この場でリベンジです。

というわけで、この日最初の一杯です。

美味い!

チェックイン後も飲む!

そうこうしているうちに、チェックインの時間が来たので、カウンターに向かいます。

飲んでしまっているので、トイレに行きたくなるだろうと思い、通路側を選択。
無事、チェックインを済ます事ができたので、再びコンビニに向かいます。

この日の二本目です。

そういえば、お土産を全く購入していなかったことから、空港のお土産屋をチェックしに行きました。

酔っぱらってしまっているのと、台湾ドルがまだ全然余っていたことから、店員に薦められるがまま購入してしまいました。

ビールも飲んだし、お土産も買ったし…

ということで、イミグレへ。

手荷物検査も、出国審査も無事に済ませ、免税店を見て回ります。
ここで一つ、重大なことを思い出します。

小籠包を食べていなかった!

そうです。小籠包を食べていなかったのです。 しかし、既に制限エリアに入ってしまっております。

どこか食べられるところはないか?と探していると、見つけました!

一店目で肉包を購入

まず、一店目に向かいます。飲食店があることはわかったのですが、小籠包があるかどうかまではわかりません。そのため、実際に足を運んでみる必要があったのです。

が、残念ながらここには小籠包はありませんでした。
仕方がないので、肉包を2つ購入し、食します。

「很好吃!」

二店目でありつけた小籠包

もう一つ、反対方向にあるお店に向かいました。そらちも、飲食店であることだけは分かっていましたが、小籠包を扱っているかまではわかりませんでした。

実際に訪れてみると、小籠包を取り扱っておりました!
最終日にして初の小籠包です。

小籠包も然ることながら、ビールも美味しいです。 (注)早くもこの日、3本目

いやー、美味い。実に很好吃でした。

が、まだもうちょっと飲みたい。

ということで…

この日4本目に突撃してしまいました。

搭乗前にこれだけ飲めば満足です。 まあ、飛行機の中でも再び飲むんですけどね(笑)

搭乗開始まで、あと30分… こうなってくると、近くなるのがトイレ。

搭乗前に2回も用を足しに行ってしまいました(汗)

無事、飛行機に搭乗し、日本に向けて出発しました。

無事に帰国。そして…

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

初めて訪れた場所、初めての海外一人旅… 当時は旅慣れていなかったこともあり、困ったことも起こりましたが、それら全てを含めて、よい思い出となりました。

意外と何とかなるものだ

今回の旅を通じて得た経験でした。 初めて訪れる場所だったので、2泊3日ぐらいが丁度いいだろうと思って行ったのですが、 実際のところは全然足りませんでした。

近々、絶対再訪しよう!

そう心に決めました。そして、そして、次回訪れるときには、必ず一眼レフを持って行こうと誓ったのでありました。

こちらの記事もどうぞ!

先ほど、再訪を決めた僕でしたが、その後、再び台湾を訪れるべく、航空券をポチったのでありました。


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ

スポンサーリンク