今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

偶然見つけたマッサージ屋が、チェンマイ最安値かもしれない話

どーも!

こちらの記事でもご紹介しましたが、
初めてのチェンマイ滞在は、ナイトバザールの近くに宿をとりました。



ナイトバザールまで徒歩数分の所ですが、通りを一本挟んでいるので、夜は静かです。

ナイトバザール付近のフットマッサージ屋

以前から当ブログ、Twitterでもお伝えしている通り、
僕は大のフットマッサージ好きなのですが、
ここチェンマイでもマッサージ屋をよく見かけました。

チェンマイでの相場は、200baht/時間といったところでした。
ちょっと安いところで、180baht。
頑張っているところだと、160bahtなんてお店もあります。

ナイトバザール付近で一番安かったのは、150baht/時間でした。


そのお店がこちらです。


場所はこの辺りにあります。 

チェンマイ最安値のマッサージ屋?

先ほどご紹介したマッサージ屋も十分安かったのですが、
もっと安いお店を発見してしまいました。

そのお店はなんと、

120baht/時間

です。
フットマッサージだけではなく、
トラディショナルマッサージも120bahtでした。

激安マッサージ屋

空港に向かって歩きながら寺院で写真を撮っていてたまたま発見したのですが、
あまりの衝撃にマッサージを受けていくことにしました。


確かに安いですが、マッサージ師の年齢層は高めなので、

「イケメンや美女にマッサージをしてもらえるかも〜」

なんて期待はしていくだけ

無駄

です(笑)

しかも、営業終了時間が早いです。

20時

には閉店してしまうようです。



激安マッサージ屋があったのはここだ!

さて、気になる方もいらっしゃると思うので、
お店の場所をご紹介したいと思います。

じつはそのマッサージ屋は、お寺の中にあります。
そのお寺はこちら。


地図で示すと、ここにあります。



タイでは、お寺の中にマッサージ屋があることは珍しくありません。
バンコクのWat Phoにあるマッサージも有名ですし。

ですので、場所自体にはあまり驚きはなかったのですが、
やはり120bahtという値段に驚きです。

「さすがに…」と思ったので、
御心付ということで、多少チップを差し上げました。


マッサージを受ける前、お寺の斜向かいにあるお店でミネラルウォーターを購入したのですが、
値段は5bahtでした。容量は600mlぐらいのボトルです。
一瞬、値段を聞き間違えたかと思っちゃいましたが、
確かに5bahtでした。

安すぎです(笑)

ちなみに、コンビニで買うと、500mlのボトルで9bahtぐらいです。


話が逸れましたが、
マッサージ屋は大盛況で、絶えずお客さんが来てました。
この日もたくさん歩いて足がちょっと重たかったのですが、
フットマッサージをしてもらった後は足がとても軽くなりました。

もし、チェンマイを訪れることがある際には、訪れてみてはいかがでしょうか!?

それでは!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク