今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

シルバーウィークなので、大阪経由でタイへ行ってみることにした

シルバーウィーク

有給休暇も取得すれば、最大9連休にもなった大型連休。

それでなくても、暦通りの企業は5連休。


そして、加熱していた円安が一旦落ち着き、

1ドル120円を挟んでのトレードが続くという状況も相まって、

皆さん考えることは同じなんですよね…


そりゃ、海外に行っちゃいますよね!


しかし僕は仕事の関係上、

予定を確定させることができませんでした。

結局、予定が定まったのは、15日でした。


このような状況を作った人物に対して、恨みを抱きましたが、

ひとまず、再びあの国を訪れることができることに喜びを感じました。


微笑みの国…

Amazing Thailand!!

I'll flight there again. 我再去泰国!


というわけで、チケットを探し始めたのですが、

旅程が良いのは高くて…

結局、物凄く無理矢理な感じの旅程のチケット購入しました。


問題は、宿泊先です。

ここからが長かった…

色々考えた結果、今回は駅近のホテルにしようと思い、

出発の前日である19日に予約を済ませました。


そして、今回は、サブ機であるCanon PowerShot G7Xを携えて行くことにしました。

これでカメラを持って飲みに行けそうです!




20日の朝…

仕事の連絡が入ってきました。

この時ばかりは流石にテンションが下がってしまいました。

これから旅に出ようってところに、仕事の連絡がやってきたわけですから。

仕方なく無難に対応をし、ジョギングを済ませてきました。

ジョギング中に思ったことなんですが、

出発前に、麻婆豆腐が食べたくなってしまいまして…

で近所の中華料理屋に行ったら、休みでした。


仕方なく昼食は日高屋ですませました。

その後、旅について色々と考えておりました。


気がつけば17時を回ろうとしていました。


色々と考えた挙句、

・シルバーウィークだから、空港は混んでいるだろう

・家にいても、特にやることがない

ということで、羽田空港に向かうことにしました。

つづく

スポンサーリンク