今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

微笑みの国 再び!!

IMG_0059 のコピー



さて、今回からはタイ旅行篇に変わります。

無事、関西国際空港からチャイナエアライン台北行きに搭乗を果たし、

台湾に向けて出発したのでした。


IMG_0064 のコピー


機内では暇だったので、機内食を食べ終えると

時間を有効活用…ということで、ブログの原稿を書いてました。


時々、機内の様子が気になったので、他のお客さんとCAさんとのやりとりを見ていて気がついたことがあったので綴っておきます。



ブログの原稿を書いたり、上のようなことを考えたりしていたら、

桃園国際空港に着陸となりました。


今回で4回目の台湾上陸です。

ただし、Transferだけなので、入国はしません。

ゲートを出ると、乗り換えの案内を持ったスタッフが立っていてくれました。

その案内に従って、乗り場を目指します。


もしや、前回みたいに乗り場が変更になっていたりしないよな?


そう思ってinformation boardを見てみました。

どうやら変更はなさそうですが、ターミナル1へ移動しなければならないようです。

マジか…


さすがに桃園空港にもなれてしまい、ターミナル間の移動も朝飯前になってしまいました。


無事、Transferのセキュリティチェックをクリアし、免税店を抜けて

搭乗ゲートに向かいました。

本当は、時間ギリギリまで台湾啤酒を飲んでいたかったのですが、

余裕をもって行動するために我慢しました。


しかし…

搭乗時間になったのですが、一向に搭乗手続きを開始する気配がありません。

そこでアナウンスが流れました。



30分後…

搭乗手続が始まりました。

日本人とタイ人が多い印象です。

席に行くと、既に通路側に女性が座っていたので、声をかけ、通してもらいました。

外国人だと思って英語で話しかけたら、思いっきり日本人だった…


よくあることです。

IMG_0067 のコピー


30分遅れでの出発でしたが、8月と比べるとスムーズです。

前回は搭乗してから40分くらい待ちましたからね。

飛行機は無事に離陸し、機内食が運ばれてきました。


IMG_0068 のコピー


チキンパスタか、シーフードライスから選んでくださいとのことだったので、

チキンパスタを選択しました。飲み物は赤ワインをチョイス。

いい感じになってきました。


IMG_0069 のコピー


30分の時間を使って、ブログの原稿の下書きをしておりました。

(前回のAyutthayaやKanchanaburiへの旅の原稿は、この機内で書きました。)


やがて、スワンナプーム空港に着陸です。


さて、チャイナエアラインで2回ともタイに来ておりますが、

搭乗ゲート、到着ゲートが端っこなんですよね…

何か大人の事情でもあるのでしょうか?



到着後、イミグレに向かいます。

地球の歩き方に書いてある通りArrival cardに記入したところ、

入国審査の前にはじかれてしまいました。


マジか…


バウチャーを取り出して記入し、入国審査へ。

入国審査自体はすんなり通過することができました。


それにしても、アラブ系の方々が本当に多いです。


さて、初めての国であれば、最初にSIMカードを購入するのですが、

前回購入したSIMカードを持ってきました。早速iPadに挿してみたところ、見事に開通!

SIMを買う手間が省けました。

そのまま地下に向かい、ARLに乗り込みます。


前回は、終点のPHAYA THAIまで行ったのですが、

今回の宿はMRTの駅の近くなので、MAKKASANで乗り換えて行きました。


今回のホテルは、前回とは違って、きちんとGoogle Map上にも反映されていたので、

迷うことなくCheck inできました。



ちなみに、今回宿泊したのは、MRT Sukhumvit駅/BTS ASOK駅から程近い

Citypoint Hotelに宿泊しました。

フロントで説明を受けていると、最後に誓約書にサインをさせられます。

内容は、室内でタバコを吸わないこと、吸った場合、ペナルティを課せられることに同意することでした。

僕はタバコを吸わないので、全く問題なし!


ベルボーイが部屋まで案内してくれました。

また、室内の設備の説明までしてくれました。


一通り説明を終えると、ベルボーイは去って行きました。

特にチップの要求もされなかったので、好印象です。

IMG_6762 のコピー


さて、空港からホテルへ移動してきただけなのですが、

すでに汗だくでしたので、シャワーで汗を流してから街に繰り出すことにしました。


ホテルに到着した時点で18時を回っていたので、

夕飯を調達しに向かいます。


というわけで、前回の訪タイ時に気に入ったSoi38に向かいます。

BTSに乗って、Thong Lo駅に向かいました。
 

IMG_0077 のコピー



来ました来ました!Soi38です。

安くて美味いのでお気に入りです。


早速、前回、カオマンガイを食べた所に行ってみました。

前回は入り口付近のお店で注文してしまったので、

奥のお店まで見ませんでしたが、今回は奥のお店まで覗いてみました。

一通り見終わったあと、注文するものを決めました。



IMG_0079 のコピー

食事を終えると、腹ごなしのために歩くことにしました。

まあ、途中でビールを買って飲んでしまったので、腹ごなしになっていないんですが…


折角なので、ゴーゴーバーのあるソイカウボーイにも行ってみました。

ド派手なネオンが輝き、露出度の高いコスチュームに身を包んだ女の子たちが客引きをしてました。


が、通りを一往復しただけで帰ってきてしまいました。

なんか落ち着きませんし、飲むならもっと静かな場所で飲みたいなと思ったからです。


結局この日は、そのままホテルに戻って寝ることにしました。

つづく



最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク