今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

バンコク市内でちょっとマニアックな観光

二日目

ホテルは一泊でCheck outの予定でしたので、

身支度を整え、Check outしました。

ホテルのスタッフたちは本当に親切で、次もまた泊まりたいなと思いました。


特に旅の計画を立てていなかったのですが、

前回行こうと思っていて行くのを失念していた、

タイの証券取引所を見に行ってみることにしました。

MRTに乗って、Queen Sirikit National Convention Centre駅で降ります。

IMG_6767


地上に出てすぐのところに、その建物はありました。

が、内部に入るつもりはなかったので、写真だけ撮って終了。

再びMRTに乗って、Lumpini駅でおりました。

ここで降りてやったことは、Lumpini公園を散歩すること。

ただそれだけです。


IMG_6771


Lumpini公園、本当に広いです。

先ほど、「散歩」と表記しましたが、散歩レベルの話ではありません。

スポーツレベルの負荷です。


IMG_6772


公園内には、こうした筋トレ器具が設置されています。

Ayutthayaへ行った際も、こうした筋トレ器具が設置された公園がありましたが、

バンコク市内にも設置されているんですね。

日本はもっと見習うべきかと…


IMG_6776


Lumpini公園内には、屋台が集まる広場あります。

バンコクナビで調べれば出てきたかと思いますが、

公園内に屋台があるというのもいいですね。

お祭りでもなければ屋台が設置されない日本とは大違いです。

さすがに時間が早すぎたため、この時点では営業しているところはありませんでしたが、

もっと遅い時間帯に来れば営業開始していたでしょう。

この時点では、仕込みをしている屋台が目立ちました。


IMG_6781


Lumpini公園を横断し、公園内を歩いて、MRT Si Lom駅/BTS Sala Daeng駅を目指します。すると、日本の国旗が見えました。

きっとこの陸橋をかけるに当たって、日本が協力したのでしょう。

どんな形にせよ、こうして日本が協力できたことは心から嬉しく思います。


この陸橋の下をくぐっていくと、間もなくBTS Sala Daeng駅です。

駅から見えた風景です。

Appleのマークが見えたので1枚。


IMG_6783


その後、ここからBTSに乗って、Saphan taksin駅に向かいました。


IMG_6788



Saphan taksin駅で降りて、水上バス乗り場方面に行ってみました。

時間が許せば、ここから水上バスに乗って、北上したかったのですが、

時間に余裕があったとはいえ、そこまで余裕がなかったので、

何枚か写真を撮ったのち、現地の人たちが利用しているFood Centeriに行くことにしました。


本当に、現地人ばっかりです。

IMG_6786


ここでお昼ご飯を食べることにしました。

一回りお店を見たのち、結局、入り口付近のお店で注文しました。


IMG_6787


50bahtだったかな。

なかなかアロイでした。


ただ、学生が多く、あまり落ち着きませんでした。

本当はここでビールを飲みたかったのですが、

飲料を扱っているお店が、入り口のところにあるお店だけで、

他のお店では扱っていなかったため、諦めました。

(正確に言うと、僕がドリンクを買いに行った時、お店の女性が電話をしておりまして…

結局、注文できなかったため、諦めたというのが正しいです。)


昼食後、さらに散策した後、

再びBTSに乗ってVictory Monument駅に行きました。


IMG_6789


Victory Monument駅近くのVICTORY POINTで時間をつぶしていたのですが、

特にやることがありません(笑)



あと、朝からフルパッケージの荷物を持って移動していたせいで

疲れてきてしまいました。


ホテルに預ければよかったな…


後悔しても仕方ありません。

ベンチに座って地球の歩き方を見たりして色々と考えていたのですが、

時間が中途半端で、なかなかいいプランができません。


結局、この日も夕飯は安定のSoi 38に行くことを決めていましたので、

ちょっと早いですがトンローに行くことにしました。

そしてトンローで、マッサージを受けることにしました。



つづく

スポンサーリンク