今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

台湾から東京へ シルバーウィークの終焉は現実世界への入り口

IMG_0104

食事を受け取った後、激しく後悔しました。


結局、一口も手をつけないまま、引き続き爆睡しました。


それから2時間後ぐらいに再び目が覚めました。


台湾まであと一時間ぐらいのところまで来てました。

冷めきった機内食を少し口にして、再び爆睡…

再び目を開けた時には、CAさんに片付けられていました。


そして、台湾に着陸…


前回の旅程では、桃園空港から松山空港に移動しなければなりませんでしたが、

今回はこのまま桃園空港でTransferです。

手荷物検査を受け、出国エリアに入ります。


桃園空港には何回か来ておりましたが、

初めてレザーのソファーに座ってみました。

ここでくつろいでいると、

Boarding timeまであと10分になってしまったので、

急いで搭乗ゲートに向かいました。
 

IMG_0109

初めて乗るB747にテンション上がりまくりです!

無事、搭乗完了です。


IMG_0111

が、眠くて仕方がありません、

再び爆睡をするために、アイマスクを装着。

そのまま眠りへと落ちて行きました。


IMG_0118


再び目覚めると、日本人のCAさんから、

機内食を食べるか問われたので、遠慮しておきました。

途中、富士山を拝むことができたので、

少し気分がよくなってきました。


そして、あっという間に千葉県上空です。

田畑に影が映っていたのが何故か嬉しくてパシャり。


IMG_0141


成田空港に無事着陸です。

現実世界の扉の前に戻ってきました。


IMG_0147


海外の空港では、未だに見たことがない注意書きですね。

「左側にお立ち下さい」


さて、重い足取りでイミグレに向かいます。

入国審査を終え、日本国に入国。

現実世界への扉を開いて、現実世界に戻ってきてしまいました。


現実世界に戻ってきてしまったことを受け入れたくないのか、

そのまま成田空港で2時間ほど過ごしてしまいました。


なんとなく、日本らしいものが食べたかったので、回転寿司に行きました。

両隣に座っていた方々は飲んでいらっしゃいましたが、

さすがに僕は飲みませんでした。


IMG_0149


諦めがついたので、

バスに乗って東京駅へと向かい、そこから電車に乗って家に向かいました。


家に着くと、16時を回っていたのですが、

写真をパソコンに取り込んだりしていたら、あっという間に19時になってしまいました。そして激しい睡魔に襲われたので、少し寝ようと思い、そのまま横になりました。


結果、翌朝まで目覚めることはなく、

今回の旅の幕を下ろすことになりました。

おしまい

スポンサーリンク