読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

台中から高雄へ!一駅区間の優雅な旅を楽しむことになった話。

夜中…洗濯機を回したまま寝てしまったことを思い出し、再び洗濯ルームへと行きます。
洗濯機は既に停止していたので、洗濯物を取り出し、乾燥機にかけます。
20NTDぐらいだったかと。

そして、再びドミに戻り、

爆睡(笑)

朝目覚めると、乾燥機に入れっぱなしにしていた洗濯物を回収しに向かいます。
急いで乾燥機の元へ行ってみると、乾燥機の中に入ってました。洗濯物を取り出した後に気づいたのですが、乾燥機を使う前に、脱水機を使用して下さいとの注意書きが…


部屋に戻り、身支度を整えました。
そして、共有スペースへ行き、モーニングコーヒーで眠気を吹き飛ばそうと試みます。


再びドミに戻り、最後の支度を完了させると、チェックアウトすべく、一階に向かいました。

結局、誰とも話す機会がありませんでした(笑)

ただ、他の宿泊者たちを見ていたところ、日本人には遭遇しませんでした。中華系の方が目立ちました。
チェックアウトを済ませ、ホテルを出ます。

台中

 
そして、台中駅へ行き、HSR台中駅がある新烏日駅までの切符を購入します。

台中駅


なお、台中駅はちょっと特殊な構造をしているので気をつけなければなりません。
改札が、入口と出口、それぞれ別の改札となっているのです。僕はそのことを知らなかったので、入口がわからずちょっと焦ってしまいました。


台中駅


無事、列車に乗車できまして、新烏日駅で降り、HSR台中駅に移動です。

台湾高速鉄道


新幹線に乗りまして、45分程で到着。


さて、この後ですが、フライトの時間まで、再び高雄市内を見て廻ることにしました。
何処に行こうかと色々考えてみたところ、旗後砲台に行ってようかなと思いました。






通常ならKMRTに乗って移動するところですが、僕は敢えて台湾鉄道で高雄駅まで移動し、そこからKMRTのRed line からOrange line に乗り換えるという経路で行くことにします。


早速、台湾鉄道の窓口に行き、高雄駅までのきっぷを購入しました。
普通列車でよかったのですが、何故か自強号で、しかも指定席を割り当てられまして…


結局、一駅区間を自強号で行くという、
ブルジョアぶりを発揮してショートトリップを楽しむこととなりました。(笑)

つづく


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク