今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

最後の悪あがき!西子湾駅周辺をぶらついてみた!!

さて、英国領事館公邸を後にし、再び西子湾駅へと向かいました。

高雄に限った話ではなく、台湾全体に言えることだと思いますが、

ノスタルジーを感じることができる街の風景を撮影できること

も台湾の魅力の一つだと僕は思っています。

DSC_0520-Edit
鼓南街で見つけた一角
 
西子湾駅
店先でダレていたワンコたち

前回の記事にも書きましたが、
英国領事館公邸前で大腸包小腸を食べましたが、さすがにそれだけでは物足りず…



西子湾駅の近くで肉包を売っているお店があったので、そこで肉包を購入してみました。
梅肉入りの肉包
梅肉と高菜入りの肉包

梅肉と高菜が入った肉包です。
梅肉だけならまだしも、高菜まで入っているのでどんな味がするんだろうと思い、
おっかなびっくりで食べてみたところ、
まさにWonderな味でした!

一口目はアレでしたが、食べているうちに「意外とイケるかも?」って思えてきます(笑)

ちなみに、購入したお店はこちらです。


DSC_0524-Edit
通りを挟んで反対側にあった二つの郵便ポスト

ポストが二つあるのは、宛先で分けられていることによるそうです。
@kusuritabiさんがブログに書かれていらっしゃいますので、そちらもご覧頂ければと思います。


また、台北には斜めになってしまっているポストもあるとか…
こちらは@tommybackpackerさんに教えていただきました。



DSC_0523-Edit
西子湾駅前から撮影した高雄85タワー

早いもので、楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいます。
イムリミットが来てしまい、空港に向かわなければなりません。

トボトボとKMRT西子湾駅の階段を降りて行き、空港へと向かったのでありました。
つづく


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク