今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

無念(?)の帰国…台湾への再訪を誓った話。

西子湾駅からKMRTに乗り、高雄国際空港を目指します。

外は気温も湿度も高く、汗びっしょりだったということもあり、冷房が効いたKMRT内は物凄く居心地良く感じます。

 高雄国際空港出発ロビー

空港に到着すると、既にチェックインが始まっていました。
ささっとチェックインを済ませます。


再び小腹が空いてしまったので、到着ロビーのファミリーマートでお茶とおにぎりを購入。

ピンボケ!!(笑)

お腹を満たすと、再び出発ロビーに向かい、セキュリティチェックとイミグレに向かいます。


イミグレを抜けて、搭乗ゲートに向かいます。
高雄国際空港自体は決して大きな空港ではありませんが、
彩が鮮やかですし、キレイな空港ですね。

免税店の一角

まるでイラストのようなバッグが置かれていました。
実物を手に取るまではしませんでしたが、
なかなか可愛らしいデザインのバッグです。


実は、先ほどファミリーマートに行った際、すなわち、到着ロビーに降りて行った際に、
台湾のガイドマップが置かれていたことに気がつきました。

到着した時に欲しかった…orz

これから帰るというのに、コーヒーを飲みながらガイドマップを見ておりました。

またすぐに台湾に来ますけどね(笑)
 
時間になったので搭乗ゲートに行ってみたのですが、
どうやら成田からの便の到着が遅れていて、搭乗時間も遅れるとのことでした。


それなら…

ということで用を足したりして時間を潰していると……



到着したようです。


遅延はありましたが、搭乗となりました。

高雄市
暑かったですが、とてもいいところでした。
当然ながら、まだまだ写真を撮りたいので、改めて再訪を決意。

遠ざかる高雄85タワーを眺めながら、日本へ向けて出発しました。




帰りの機内にて……

どうしても味噌汁を飲みたくなってしまい、注文してしまいました(笑)


飛行機は順調に飛行し、成田第3ターミナルに着陸。
残念ですが、戻ってきてしまいました。 



台湾・高雄市に行ってみて

さて、今回の旅は、行き慣れている台湾でしたが、
台北市とは違った台湾を見ることができ、
とても満足しています。

行く前は、
高雄市って、ガイドブックなんでも紹介ページ少ないから、見るところあんまりないんじゃない?」
と思って行った訳ですが、そんなことは全く無く、
実際足を運んでみると、「ここ入ってみたい!」と思えるような場所が多々ありました。
やっぱり、実際に行ってみると色々と見えてきていいですね。

また、


 
でも記載しましたが、台湾鐵道に乗って、台東の方も旅をしてみたいなと思っています。
まだまだ撮りたい所はたくさんありますしね。
今後も台湾を旅した記事が増えるかもしれませんが、おつきあい頂ければありがたいです。

それでは!
おしまい


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク