今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

タイ初日は、安定のお店で、安定のコースで攻める!

※2016年12月17日更新

いざバンコク市内へ!!

スワンナプーム空港からAirport Rail Linkに乗ってバンコク市内を目指しました。

MRTとBTSを乗り継いで、Saphan Taksinへ向かいます。目的は、水上バスに乗って、Tha Tienへ行くためです。

Tha Tienは、Wat PhoやWat Arunへ行くには非常に便利な水上バスの駅なのです。
※Wat PhoやWat Arunを訪れた記事はこちら

さて、Saphan Taksinへ到着したのはいいのですが、

【悲報】水上バスの営業時間終了

さっさと空港を出発すれば良かったのですが、ダラダラとコンビニでビール飲んだりしてしまったせいで、間に合いませんでした。

Tha Tienに行きたかったワケ

そもそも何故Tha Tienに行きたかったのか?

これまで何度かバンコクに足を運んではいるものの、未だWat Arunのライトアップを見たことがなかったものでして…

今回、時間も時間だったので、Wat Arunのライトアップの写真を撮ってからSukhothaiへ行こうかと思った次第だったのです。

仕方なく、Saphan Taksinを後にし、再びBTSに乗って移動です。

夕食はおなじみのあの場所で

目指すは、Thong Loです。当ブログでもおなじみのSoi38の屋台街です。


おなじみと言うほどブログに記載してませんでした(笑)
ですが、バンコクに行った際には、ほぼ毎晩こちらで夕食を摂っています。

異変

Thong Loに到着すると、ある異変に気がつきました。

f:id:tidus_tabilog:20161217120644j:plain
以前のSoi38。Thong Lo駅から撮影


以前はこんな感じだったのですが、
今回行ってみると、建物が取り壊されており、お店が減っています。

f:id:tidus_tabilog:20161217120657j:plain

うーん、残念です。

夕食は屋台街で

取り壊されてしまった建物の手前にも屋台街があるのですが、
こちらの屋台街はお店が増えておりました。日本食を扱う屋台もあります。

こちらのお店では、ASAHI SUPER DRYが飲めるようです。

結局、僕はカオマンガイを食べることにしました。

いつ食べても美味しいですね。

 

ビールを買ってくるのを忘れたことを激しく後悔した瞬間でした(笑)

フットマッサージもいつもの店へ

Thong Loへ行くと、必ずと言っていいほど毎回入ってしまうマッサージ屋があります。
今回もそのお店に行き、フットマッサージをしてもらいました。
驚きだったのが、店内が大盛況だったことです。

いつもガラガラなのに…
しかも、日本人ばかりでした(笑)

こちらのマッサージ店、バンコク市内にあるにも拘らず、
相場よりちょっと安いのです。
(僕の場合、Soi38での食事とセットになっているので訪れるわけですが…)

お店を出ると、お店の前でさらに日本人が複数人いました。
どこかのガイドブックが取りあげたりしているのでしょうか???

再び空港へ

食事を済ませ、フットマッサージもしてもらい満足です。

ですが、少し足りないものが… その欲求を満たすべく、もう少しだけビールを飲みました(笑)

程よい感じになったので、BTSとMRTを乗り継いで、Makkasanへ。

再びスワンナプーム空港へと向かったのでありました。

今回訪れたところ

そういえば、いつも訪れるお店の場所について明記していなかったような…

というわけで、いつも訪れる屋台街やマッサージ屋の場所を示した地図を掲載しておきます。

f:id:tidus_tabilog:20161217130911j:plain

 

ちなみにですが、あんまやは複数店舗あるようで、Thong Lo以外にもあります。僕が知っている限りですと、Thong Loの一つ隣の駅、Phrom Phongにもあります。

Soi24にある、BKK HOME24というホテルを超えたところにあるビル内に入っています。敷地内に両替所の小屋がある建物です。

値段は同じでしたので、そちらを訪れてみるのも良いかもしれません。

こちらの記事もどうぞ!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク