今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

チェンマイ・アーケードから市街地まで歩いてみた

アーケードから市街地までの道のり

前回お伝えした通り、アーケード(チェンマイのバスターミナルの呼称)から
宿泊先まで歩いてみることにしました。

早速アーケードを出て、少し北上した後、大通りを西へと進みます。


IMG_3146


アーケードの裏で、何やらイベントの準備をしておりました。


IMG_3147

アーケードのすぐ裏手にある通りです。
住民と思われる方が歩いており、生活感を感じることができます。
僕は、こうした地元住民の「息吹」を感じることができる景色が好きで、
それを見ることが旅の目的の一つだったりします。





雨上がりだったせいか、空気は少しひんやりとしているように感じました。
ですが、それもすぐに慣れてしまい、湿気がまとわりついてきます。

やはりここはThailand。いくら雨が降ったとはいえ、
気温は25度を下回ることはありませんでした。

IMG_3148


ピン川を渡ると広がっているナイトマーケット

アーケードからしばらく歩いて行くと、ピン川という川に到着します。
このピン川はチェンマイを流れる主要な川です。



IMG_3149

この川沿いには、ナイトマーケットが開催されています。
橋を渡った僕は、川沿いに沿って歩いて行き、ナイトマーケットを覗いていくことにしました。


IMG_3150


ここでソーセージのようなものが売られていたのですが、
小腹が空いていたので買って食べてみました。

その時の記事はこちら。





IMG_3151

この露店群に隠れてコンビニを発見しました。
そしてSINGHAを購入し、早速一本空けました(笑)

前日に続き、この日もビールを我慢していたので味わい深い1杯となりました。


エナジードリンクを突っ込んだ僕は、宿泊先を目指して、再び歩き始めたのでありました。

つづく


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク