読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

Peachで行く週末弾丸トラベル。第一弾、台北篇!

週末弾丸トラベル第一弾

セールで航空券をゲット!!

今年の4月1日…
日系LCCのPeach Aviationが、「春の妄想セール」と題して、
セールを行いました。


そして……


ええ。GETできてしまったのです。

というわけで、5月の23日〜24日に、弾丸で台北を旅する運びとなりました。

一通り見てしまった台北…果たして……

台北の主要なところは殆ど見てしまっていて、
どこに行くかが本当に悩みどころでした。

そんな中、以前から行ってみたいと思っていたところがありました。

平溪線という台湾鐵道のローカル線に乗って、
古い町並みや、猫村を写真に収めたいという思いがありました。


というわけで、今回の行き先決定です。

問題は天気です。
事前に検索してみたところ、雨、雨、雨でした。


果たして大丈夫なのだろうか???

一抹の不安を抱えながら出発の準備を整えることになりました。

出発は5:55。羽田空港へはどうやって行く?

Peachの羽田ー桃園線の時刻をご覧になって頂ければお分かりになると思いますが、
羽田空港を出発するのが5:55という早朝です。
国際線は2時間前にチェックイン…という通説がありますので、
手続き開始となるのが、3:55頃ということになります。
(実際は、3:30頃ですが。)

仮に、始発で羽田空港に行くとして、
東京モノレールで行くとなると、東京モノレールの浜松町始発が4:58。
羽田空港国際線ターミナルに到着するのが5:15頃になりますから、
チェックインのタイムリミットを過ぎてしまうことになります。
つまり、前乗りしておく必要があるわけです。

(自家用車や深夜バスを利用すれば別ですが…)


というわけで、僕は終電で羽田空港に向かうことにしました。


 

羽田空港での過ごし方

羽田空港の国際線ターミナルは24時間開いているので、
空港内にいること自体は可能です。
ですが、お店自体は閉店してしまうところもあるので、
どこで過ごすかは重要な問題になるかと思います。

僕は、空港1Fにあるローソンで買い物を済ませた後、
日本橋のベンチでチェックインの時刻まで仮眠をとることにしました。

 

@tidus_tabilogが投稿した写真 -


ベンチを一人で使用することはできたのですが、非常に硬いので、寝心地は最悪です。 
できれば到着ロビーで過ごすことができればいいのですが…


こんな感じでチェックインまで、時間を潰しました。



最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク