今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

ソウルでお勧めの両替所はココだ!

ソウル両替事情

どーも!
先日記事としてアップ致しましたが、初訪韓を致しました。

韓国に限ったことではありませんが、両替をどこでするかは気になる問題ですよね。

空港内でも、10.35 or 10.40と差がありましたし、これが市街地に行くと、更にレートが良くなるわけです。

ソウル初心者の僕ですが、
実際に行ってみて、お得に両替するまでのフローを考えてみましたので、書かせて頂こうと思います。

JCBカードを持っている人は更にお得


至る所に情報として出回っているので、目新しさは全くありませんが、JCBカードを持っていると、空港鉄道の片道分(仁川空港発)が無料になります。
ただし、カウンターが開くのは、午前7時からですので、それ以前に空港鉄道を利用しようと計画している方は恩恵を受けることはできませんが、カウンターが開いている時間帯に鉄道を利用される方は是非恩恵を受けましょう!

ちなみに、僕は事前にJCBカードを申し込んでいたのですが、出発までに到着しなかったので恩恵を受けることができませんでした。

残念!

ただ、ソウル駅に着いた後は地下鉄代がかかるので、全くウォンを持っていない方は、空港で最低限両替をしておく必要があるでしょう。


MPASSカードも便利


ソウル内では、Tmoneyと呼ばれる電子マネーカードと、MPASSと呼ばれるカードがあります。SuicaPASMOみたいなものです。ただし、前者は交通機関を利用する際も課金されるのに対し、後者は、1日20回までは指定の路線で乗り降りが自由です。

僕は、残高を気にするのが嫌だったので、MPASSカードを購入していきました。
MPASSカードですと、空港鉄道(各停)も対象区間となりますので、別料金を払わなくても乗車できます。


明洞を目指せ!

さて、レートの良い両替所ですが、明洞にあります。ソウル駅から4号線に乗って、明洞を目指しましょう。あるいは、1号線で乙支路入口(ウルチロイプク)でも構いません。

目指すは、ここの両替所です。
 

ここにある(株)大信換銭両替と大使館前両替所というところです。

IMG_9802


一通り両替所を覗いてみましたが、ここが一番レートが良かったです。
先ほど書きましたが、この日の空港でのレートは、
1円=10.35〜10.40ウォンでした。 
ですが、こちらの両替所では、
1円=11.20ウォンでした。結構な差が出ております。 

現金でショッピングを楽しみたい!という方は、こちらで両替することで、
お得にショッピングも楽しめるかと思います。 

それでは〜!



最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


スナップ写真 ブログランキングへ


一人旅 ブログランキングへ

スポンサーリンク