読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

チェンマイで日本料理を食べてみた!

スライド1

まずはナイトマーケットをぶらつく

さて、まずは宿泊先近くのナイトマーケットをぶらつきます。
場所は、地図で説明するとここになります。

ここの通りは、夜になると屋台が並び始め、 ナイトマーケットが開催されます。

そんな中、小腹の空いてしまっている僕は、
串焼きを一本購入しました。


美味い!!

お腹が減っていたということもありますが、
ビールを煽りながら串焼きを食べるというのは至福のひとときですね。

と、余興はこの程度にして、この日の目的地へと向かいました。 

日本料理屋ごはん屋に行ってみた!

海外に行ってまで日本食を食べないのが僕のスタイルなのですが、
何故かここチェンマイでは、日本食を食べてみることにしました。

選んだお店は、地球の歩き方でも紹介されているごはん屋です。
リーズナブルで気軽に入れる和食の店。しょうゆラーメン50Bと冷やし中華65Bがお店の看板メニューで、豚の塩焼きや串カツ、コロッケなどの単品、また鉄火丼190Bや天丼、その他定食類も充実。寿司もある。
地球の歩き方 タイ」 より
と、ここまで書かれているからには寄らないわけにはいきませんよね?
というのは冗談なのですが、何故か日本のお店と現地のお店の味を比べたくなったのです。
というわけで、突撃してみることにしました。

暖簾から日本食を連想させられます。
まずはChangを頼んで、料理が来るのを待ちます。
日本食を売りにしてはいますが、
僕にはあまり日本を感じることがなかったお店の雰囲気でした。

ワカメのサラダを頼んでみました。
さっぱりしていて、暑い場所ではよいおつまみでした。


メインディシュの、トンカツラーメンです。メニューで発見した際には、
ラーメンにトンカツ入れちゃったよ
とツッコミを入れたのですが、
何か気になってしまいまして…

実際に食べてみたところ、
スープの味が薄いというか、コクがないというか…タイ料理のヌードルっぽかったです。昨年、スワンナプーム空港で食べたヌードル料理のスープがこんな感じだったと思います。もしかしたら、タイ人向けにカスタムしてあるのかもしれません。

ちなみに、料金は、全部で150bahtでした。
ちょっと割高かな。

他にもあった日本料理屋

地球の歩き方には、ごはん屋が紹介されていましたが、
実際、街中を歩いていると、日本料理をコンセプトとしたお店を見かけました。
サムライキッチン
ここは城壁外にあるお店なのですが、
「サムライキッチン」という名前が付されている通り、
日本の食材、料理を扱っているお店でした。
時間が早かったというのもあり、お客はまばらでしたが…

正直、ここにも入ってみたかったのですが、
今回は泣く泣く断念いたしました。

次回、チャンスがあれば入ってみたいと思っております。


今回訪れたところ

ごはん屋

所在地:9 Soi 7, Moon Muang Rd.
営業時間:毎日11:30〜22:00




最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


スナップ写真 ブログランキングへ


一人旅 ブログランキングへ

スポンサーリンク