今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

夜行バスで弾丸トラベルをやってきた!京都篇




初の夜行バス利用

先日、twitterで書きました通り、夜行バスを使って弾丸トラベルしてきました。
元々企画を練っていたということもありましたが、
仕事上でものすごいストレスを受けたので、衝動的にポチってしまいました。

行き先は、京都

夏の京都は「暑い」というイメージしかなかったのですが、イメージ通り暑買ったです。
とはいえ、緑が生い茂っていて心が落ち着きますし、お寺のお堂の中に時々吹いてくる風の心地よさを感じることができるので、夏に京巡りするのもまた趣きがあって良いのかなと思っています。
 

今回の旅程

夜行バスで東京を出発。
朝、京都に着。

・京都駅
・伏見稲荷大社
・三十三間堂
・京都駅
・仁和寺
・龍安寺
・金閣寺
・源光庵
・下鴨神社
・貴船神社
・京都駅
 
新幹線で、東京駅へ
 
という、なかなかの強行旅程ぶりを発揮しました(笑)

>

もはや記憶がない!?

twitter上でこのようなことをつぶやきました。
20年前の記憶がないんですよね。
いえ、正確にいえば、記憶はあるにはあるのですが、
京都駅を利用した記憶が全くないのです。

当時、訪れたところは覚えています。
ですので、今回は、当時訪れたところ以外のところへ行ってみることにしました。
※ただし、鹿苑寺金閣だけは二回目です。

気分は修学旅行です(笑)

訪れた場所については、これから個別記事にしてまいりますので、
更新しましたらチェックして頂けますと嬉しいです。

日帰りでも充分楽しめるか?

今回、0泊2日、ほぼ日帰りという強行日程で行ってきたわけですが、
それでも充分に楽しむことができました。
当然、時間に制限があるので、廻ることができる場所は限られてしまいますが、
それでも結構な数を廻ることができたと思うので、充分だったと思っています。

また、今回廻るにあたって、
「市バス・京都バスの均一運賃区間乗り放題パス」と いうものを購入しました。
料金は500円です。
京都市内はバスの路線が充実していますので、
このパスを使って移動すれば、充分に元は取れると思います。


バスだけでなく、地下鉄乗り放題のパスもありますので、
目的地に合わせた乗車券を購入すると、おトクに廻ることができます。

旅行記が溜まってしまっているので、なんとか解消できるように執筆に勤しみます(汗)
それではー!



最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


スナップ写真 ブログランキングへ


一人旅 ブログランキングへ

スポンサーリンク