読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年はSFC修行中です。

夏休み特別企画!台湾南部を周遊してきた‼︎

企画で頭を悩ます

夏休み。
普段、長期の休みがとれない僕にとっては、
なかなか行くことできない場所に行ける数少ないチャンスです。
ゴールデンウィークには、
  • バンコクからスコータイ
  • スコータイからチェンマイ
  • チェンマイから再びバンコク
  • メークローン市場にも行ってみた
という旅ができたことは当ブログでも既にお伝えした通りです。
そして、待ちに待ったゴールデンウィーク以来の長期休暇…
(本音を言えば、長期と言うにはいささか短いですが)

「どこに行こうかな?」と思い、航空券の検索をしておりましたが、
軒並み高い。

できれば、 まだ行ったことのない国、
インドネシアとかフィリピンにも行ってみたかったのですが、
航空券のあまりの高さに諦めました。

そんな中見つけたチケット。
普段の値段と比較すれば高いですが、それでも先のフルサービスキャリアの航空券と比較すると2分の1ないし3分の1ほどの値段でした。

結局、僕はそのチケットを購入することに。
6月の下旬のできごとでした。

当初の企画は台湾一周

さて、そのチケットとは、当ブログでも何度か出てきているPeach Aviationです。

羽田ー桃園線のチケットを購入したわけです。

当初、今回の旅は、台湾を一周しようという計画を立てていました。
3月に高雄に行った際に「台鐵に乗って台東に行ってみたいな」と思ったこともありますが、
世界ふしぎ発見で、自転車で台湾を一周する「環島(ファンダオ)」というものが特集されていたこともあり、台湾一周という企画を練っていました。
(僕の場合は鉄道で一周という企画ですが…)
そして、色々と調べて行くうちに、
「今回の夏休みの期間では時間的に厳しいのではないか?」
という懸念を抱くようになりました。

まあ、例の如く詰め込みすぎとも言えなくもないのですが。

変更後の企画は台湾南部周遊旅

そこで、別の企画を立てました。
台湾の南部に限定して廻る!
というものです。
これであれば、6日間でもなんとかなります。

旅のしおり

と、いうわけで、台湾の南部を廻ることにしたわけですが、今回計画した旅程はこちらの通りです。

1日目:高雄

以前の高雄を旅した際には、ちょっと物足りなさがありました。
ですので、再訪したいなという思いがありました。

2〜3日目:墾丁

また、墾丁(ケンティン)という場所を教えてもらい、Google Mapで見てみたところ、美しい景色が広がっていたということもあり、是非とも訪れてみたいと思ってました。

4〜5日目:台南

更に、台湾の古都と言われ、情緒溢れる街並みが広がる台南にも行ってみたいという思いもありました。

6日目:台北からの帰国

と、いうわけで、台湾南部周遊篇始まります!
現在、鋭意執筆中&写真の現像中ですので、完了次第アップロードしていきますので、
ご覧頂ければ嬉しいです。

それではー!!

こちらの記事もどうぞ!

以前、高雄を旅した際の記事です。


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク