今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

週末韓国弾丸トラベルを総括してみた!

お役立ち情報

観光情報をまとめる前に、今回のチケット入手や、両替所、宿泊所についてまとめました。

チケットの購入

今回のソウル旅は、Peachの羽田ーソウル線を購入しました。
セールでもなんでもない時に購入した為、費用は25,000円ちょっと。
Peachに限ったことではないですが、人気路線のためか、ソウル線ってあんまり安くないんですよね…
これまでこの半分の値段で台湾に行きまくってきた僕としては、
どうしても割高に感じてしまいました。 

お得な両替所

事前に色々と調べていった結果、大使館前両替所が一番レートが良いということだったので、
実際に行ってみました。
詳細は、下記の記事をご覧ください。

宿泊場所

ソウルは初めてだったにも拘らず、ゲストハウスに宿泊するという突撃っぷりをみせました(笑)
懐事情もあってあまりお金を使いたくなかったのが正直なところで、ゲストハウスを選びました。
選んだのは、24 Guesthouse Itaewonというゲストハウスです。
チェーン店のようなゲストハウスらしく、ソウル市内に何箇所かあります。

 

観光場所

ソウル市内で訪れた場所をまとめてみました。

一日目

一日目に訪れた場所です。
今回の旅は、特段テーマを決めていなかったので、
初心者らしく、観光公社がオススメしている場所を中心に訪れてみました。

二日目

二日目に訪れた場所です。
一日目と同じく、観光公社がオススメしているところを中心に廻りました。

今回訪れたところ(まとめ)

初韓国、初ソウルということもあって、不安な面も多々ありましたが、
無事に過ごすことができました。
至るところに日本語表記があり、これまでいかに多くの日本人が訪れてきたのかがよくわかりました。
もちろん、英語表記や中国語表記もあり、観光に力を入れていることが伺えました。
ソウル市内は、地下鉄網が発達しているので、移動はしやすかったです。
今回はメジャーどころばかり訪れましたが、次回はもう少しディープな場所も訪れてみたいなと思った次第です。

マップ

今回訪れたところを、Google Mapのマイマップ機能でまとめてみました。


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

スポンサーリンク