今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

空の修行で余計なお肉も溜まる…陸の修行を楽しくするために、Apple Watch Nike+を買ってみた!

そうなんです。ポチったというのは、実はApple Watch Nike+のことだったのです。

昨年からずっと欲しかった

昨年、Apple Watch Series2が発表され、Nike+も発表された際に、物欲を刺激されたのです。

しかしながら、通常のApple Watch Series2よりも一月以上後からのシッピングを予定していたことから、少しずつ興奮は冷めてきてしまっていました。

ところが、時折、Nike+モデルを見ては

欲しいなぁ…

と思う始末。

一方で、SFC修行を開始してしまったため、資金はSFC修行費用に充ててしまっていたため、結局買わずじまいでした。

SFC修行についてはこちら

きっかけは体調不良と体重計

ところが、転機が訪れました。

病気はしなかったのですが、体調が優れなかったり…あるいは、腰痛がひどかったり…

なんとなく自分でも感じてはいたのですが、やっぱり体が重いなと。

で、実際に体重計に乗ってみて、愕然としたわけです。

これは痩せねばまずいぞ

ただ、これまでも走ったり、歩いたりしてカロリーを消費してきてはいたのです。

ですが、どうにも気乗りしないことも多かったり…

そこでネットサーフィンをしているうちに、とある記事を見ました。

まじか!?( ̄O ̄;)

もちろん、身につけているだけで痩せるということではなく、Apple Watchに従って生活習慣を変えていったら、結果的に痩せたということでした。ティム・クックCEO以外にも、Apple Watchを買って、Apple Watchに従っていたら痩せたという声がインターネット上にありました。

モチベーションを上げたり、維持するためにもいいかもしれない。

というわけで、僕も購入に至ったわけでございます。

開封の儀

一刻でも早く手に入れたければ、Apple Storeで購入するのがベストですが、ここはやはりマイラーの性とでも言いましょうか。ポイントサイト経由で注文したくなってしまいます。

というわけで、僕はポイントサイトを経由した上で、Appleの公式サイトから購入しました。

早速届きましたので、ご覧頂きましょう。 届いたダンボールを開けてみると… Apple WatchのロゴとNikeのロゴが入った箱が入っています。

ダンボールから取り出してみました。

箱を開けてみると…

いつも通りのフレーズが入ってますね。

さて、ここから中身を確認していきましょう。

まずは、Apple Watch本体です。

この本体が入った入れ物を取り出すと…

充電器が出てきます。

他には、簡易的な説明書が同梱されています。

早速起動してみました。

ポチポチトタップして先に進んでいくと、iPhoneとのペアリングを要求されます。

要求に従って作業していくと、画面の通り、ペアリングが開始になります。

この作業が終了すると、Apple Watchが使えるようになります。

注意点

Apple Watch Series2からGPSが搭載になったので、初期設定完了後、iPhoneは無関係に活動の記録が取れると思っていたのです。

そんなわけで、iPhoneを持たず、Apple Watchだけで陸の修行に出てしまいました。

ところが、初期の場合は、iPhoneとセットで持ち出して調製をする必要があるとのことです。

やってくれるじゃねーか、Appleさんよ…(。-_-。)

いえいえ、完全に自分の不注意でした。よくよく調べてから陸の修行に出るべきでしたね。

最後に

果たして、Apple Watchに従っていけば痩せるのか?身をもって検証したいと思います。

検証の経過はこちらに掲載する予定はなく、掲載する場合にはサブブログでやろうかなと思っています。

先日も宣言した通り、DIA修行も始まります。

ANAマイルとプレミアムポイントだけじゃなくて余計なお肉もたまった!

なんていうのは全然嬉しくないので、頑張って燃焼していこうと思います。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク