今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

2018年4月のふりかえり:よく読まれた記事7選

2018年2月分から思いつきで始めたブログの月間レビュー。

4月度も行なってみることにしました。

というわけで、本稿では、2018年4月度、弊ブログではどんな記事が読まれたのかについてランキング形式で紹介してまいります。

第7位

第7位は、関西国際空港からチャイナエアラインに搭乗した記事でした。

2月度は第2位、3月度は第6位だった記事ですが、4月度は更に順位を落として第7位となりました。

第6位

第6位は、基隆から九份へと移動して、九份の夜と朝を撮影した記事です。

2月度は第6位、3月度は第3位だった記事です。

第5位

第5位は、スワンナプーム国際空港からS1バスに乗ってカオサンロードに直行する方法を紹介した記事でした。

2月度、3月度は上位に入っておりませんでしたが、4月度はPV数を伸ばしてきました。

弊ブログは、圧倒的に検索流入が多いのですが、こちらの記事も検索でたどり着いて下さった方が多く、また、検索されたタイミングからして、GWに向けて読んでいただいたのかと思います。

第4位

第4位は、中国国際航空のコールセンターに電話してみた記事でした。

2月度、3月度もランクインした記事です。

第3位

第3位は、中国国際航空のトランジットホテルサービスを利用してみたレビュー記事です。

こちらも2月度、3月度ともにランクインした記事でした。

もっとも、4月度は更に順位を上げて、ついにトップ3に!

第2位

第2位は、TG683便搭乗記です。

相変わらず、多くの方に検索してきて頂いております。

第1位

そして、4月度の第1位は、DIA修行のまとめ記事でした。

この記事だけは、弊ブログ内で唯一SNS流入が検索流入を上回っています。しかも、圧倒的です(笑)

最後に

3ヶ月間、こうしてモニタリングをしてきましたが、上位の記事って大きく変動しないものなんですね。

ただ、意外だったのはこちらの記事のPVが伸びていたことです。

今まであまり読まれていなかったのですが、じわりじわりと検索されるようになってきまして。4月度は大きくジャンプアップしてきました。

さて、4月は遠出をすることがなかったので、ラオス・ルアンパバーンの詳細版の執筆に勤しんでおりました。

ゴールデンウィークは海外に行ってきますので、5月は新しい場所の記事を公開できるかと思います。

今後もコツコツと書いてまいります!

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク