今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

『写ルンです』で、沖縄の風景を切り取ってみた!

※2017年10月28日更新

以前、写ルンですを購入しましたー!という記事を書きました。

そして、写ルンですを持ってスコータイに行ってきたのですが、撮り切ることができず、余ってしまっていました。

『写ルンです』でも切り取った沖縄の景色

撮影しないのはもったいないので、沖縄旅のお供に持って行きました。

初めて自分の目で見る沖縄の景色を切り取るのに持って行った機材はこちらの記事でも紹介した通りです。

すでに写ルンですで撮影した写真を使った記事も公開しておりましたが、本稿は、写ルンですで撮影してきた写真だけを紹介しようと思います。

なかなかいい色味があって、僕自身、どれも気に入っています。←自己満足ですが

それでは、どーぞ!!

羽田空港第1ターミナル

海中道路

勝連城跡からの眺め

古宇利島

撮影してみた感想

実に十数年ぶりに写ルンですで撮影してみたのですが、

いい味出してるなぁ

というのが素直な感想です。

写真を見る度に、その時のことを思い出させてもらえます。

デジイチで撮った写真だと、「あれ?こんなの撮ったっけ??」と思うこともあるのですが、フィルムカメラだと、「そういえば、この時……」と色々と思い出すこともあります。今後も定期的に撮りたいなぁと思った次第です。

完売、そして第二弾発売!

当初、5万セット用意されていた、30周年アニバーサリーキットですが、見事に完売となったそうです。

加えて、多くの要望から、第二弾が7月15日に発売となったそうです。

これはまた買ってしまいそうです(笑)

夏休みの旅のお供に持って行こうかな……

実際、購入し、7月末に京都へ持って行き、撮影をしてきました。

最後に

『写ルンです』は、スマホのように気軽に撮影できるのがいいですよね。

D750をメインにして、『写ルンです』をサブで持って行くなんてことも増えました。

久々に、『写ルンです』で撮影してみてはいかがでしょうか?

それではー!

Booking.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。 バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク