今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

FUJIFILM X100Fでクアラルンプールの風景を切り取ってみた

DIA修行として、中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラスに乗って、修行僧の聖地の一つであるクアラルンプールへと行ってまいりました。

もともとはゆっくりと滞在する予定だったのですが、予定が変更になってしまったため、クアラルンプールで一泊というスケジュールに…

これまでクアラルンプールで訪れた場所を紹介してきました。

クアラルンプールをただ観光するだけでなく、FUJIFILM X100Fでスナップショットを楽しんできましたので、本稿では撮影してきた写真をご覧頂こうと思います。

セントラルマーケット

まずはセントラルマーケットです。Pasar Seni駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

建物の色使いが独特で、撮っていて楽しかったですね。

ちょっと脇道にそれた場所にあった建物の色使いがとても気に入ったので1枚パシャり。

壁と扉のパターンが面白いな〜と。

クアラルンプール シティギャラリー

セントラルマーケットから東に歩いて行くと、クアラルンプールシティギャラリーという場所があります。

クアラルンプールシティギャラリーといえば、これですよね。

クアラルンプール記念図書館

シティギャラリーの奥には、クアラルンプール記念図書館があります。

この時は閉まっておりましたが……

技術博物館

つづいて、技術博物館です。

この日は何かイベントをやっていたようで、車道が歩行者天国になっていました。

ペトロナスツインタワー

最後に、クアラルンプール名物、ペトロナスツインタワーです。

無機質な感じが良いですね。

足元では、写真撮影をしている人々が。人気の高さがわかります。

KLCC公園側から。こちら側からの方が見映えがいいですかね?

水面に反射するペトロナスツインタワーを撮りたかったのですが、ここは噴水があるため、水面が波打ってしまい失敗です……

最後に

最後に、今回撮影した場所を地図上に掲載しましたので共有します。

Booking.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク