今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

第一牧志公設市場近くのリーズナブルな飲み屋と那覇空港でちょっと1杯ひっかけてきた!

f:id:tidus_tabilog:20200922163003j:plain

※2017年10月28日更新

2016年6月某日。

スカイマークを利用して、初めて沖縄に行ってみました。

SKY511便搭乗記はこちら

第一牧志公設市場の近くに、リーズナブルな飲み屋があると聞いていたので、行ってみることにしました。

本稿では、その安い飲み屋さんを紹介します。

第一牧志公設市場

さて、第一牧志公設市場ですが、実は、ちょっとした聖地巡礼です。

僕はゲーマーというには程遠いですが、時々テレビゲームをすることもあります。

「龍が如く3」の舞台でもあるので、ある意味聖地巡礼ですね。悲しいことに、写真が全く残っていませんが……

残波が1杯180円で飲めるお店

第一牧志公設市場よりも更に南東に進むと、目的のお店があります。

地図上で示すとこちらになります。

ここは、残波が180円で飲めるという素晴らしいお店です。

残波が好きな僕にとっては、メリットしかないお店です。

お店に行くと、ほぼ満席…

できれば座って飲みたかったのですが、まあ仕方ありません。

僕は立ち飲みを選択しました。

その後、一旦酔い覚ましがてら周囲を散策してみました。

結局、再び牧志公設市場に戻ってきまして、市場の二階で再び飲み始めました。

ただのアル中か⁉︎

那覇空港

さて、一泊二日という、いつも通りな感じの弾丸トラベル。 結局、何処に行っても東京に戻らなければならないわけです。

f:id:tidus_tabilog:20200922163152j:plain

飛行機の時間まで、空港で過ごすことにしました。

f:id:tidus_tabilog:20200922163203j:plain

スカイマークのカウンターへ行き、チェックインを済ませ、レストランのコーナーへ行きました。

お店がない?

最初、寿司屋に行きましたら、

「あと五分でラストオーダーですが…」

と、アルバイトの女の子に申し訳なさそうに言われてしまいました。

仕方なく別のお店に行こうとするも、何処も店じまいの支度を始めておりました。

どうやら僕のような酔っ払いはめんそーれではないようです。

というとは冗談で、羽田も国内線は早く閉まっちゃいますからね。

f:id:tidus_tabilog:20200922163251j:plain

危うく触りそうになっちゃいました。(笑)

色々と探し歩いた結果、琉球村というお店にたどり着きました。

こちらは他のお店より、ちょっと長い時間営業しているようです。

f:id:tidus_tabilog:20200922163257j:plain

というわけで、泡盛(瑞泉)と海ぶどうを注文。

至福のひと時です。

昔は全く飲めなかった泡盛が飲めるようになり、 泡盛に酔いしれるようになり、 沖縄で沖縄料理を食べながら泡盛をあおるにまで至りました。

決して平坦な道のりではなかったけれど… って何を言ってるんですかね。

搭乗前にお買い物

そんな訳で、フライトの時刻が迫ってきましたので、ゲートに向かいます。

なお、ゲートに行く前に、売店でしっかりお買い物。泡盛のカップ酒を2つ購入。機内で飲もうと思った次第です。

ゲートに着くと、既に搭乗が始まっていました。全く待つことなく搭乗に至りました。

それにしても、よく登場拒否されなかったな…

そんなわけで、定刻通り飛行機は羽田に向けて出発!飛行機が飛ぶと同時に、僕の意識も飛びました。目覚めると、既に羽田に着陸してました(笑)

最後に

初日にあまり飲めなかった分、二日目は反動が出てしまいました。

泡盛を初めて飲んだ時は、全く受け付けなかったのですが、いつの間にかすっかり飲めるようになってしまったんですよね。

前述の通り、飛行機が離陸をした後のことは記憶にございません。本来であれば、SKY522便搭乗記を書きたかったのですが、申し訳ございません。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。 バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク