今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

食い倒れの街・大阪「新世界」で「かすうどん」と「串かつ」に舌鼓!!

C-3PO™️ANA JETの搭乗とDIA修行も兼ねて、大阪に行ってきました。

C-3PO™️ANA JETの搭乗とDIA修行第2セット目の記事はこちら

大阪といえば、やはり食い倒れの街ですよね。

今回は、僕が大阪で食べてきたものを紹介いたします。

通天閣がシンボル・新世界

大阪を代表するものの一つに、通天閣があります。通天閣がある場所一帯を「新世界」というそうなのですが、今回はこの新世界一帯をウロウロとしてきました。

「2015年の9月にも行ってるだろ!」

というツッコミは華麗にスルーさせていただきますのであしからず。

まずは、お店を探すべく、一帯を徘徊してみます。

やはりスタート地点はここですね。

この景色、このポイント、このアングル…

僕がイメージする大阪の風景そのまんまなので、お気に入りの一枚です。

2015年に初めて大阪を訪れた時は、すでに夜中だったため、この辺り一帯も暗くて、よくわかりませんでしたが、今回は昼間ということもあって、どんなお店が並んでいるのかよくわかります。

路地を進んで行っても、目に入っているのは「串かつ」という文字です(笑)

もうちょっと通天閣の方に行ってみますと、コインパーキングを発見したのですが……

まさかのハローキティ・パーキングです。

中もすごいことになっていました。

三井不動産なのでサンリオの許可はとっているかと思いますが、なかなか攻めた企画ですね。

お昼ご飯

一通り廻ったので、ボチボチお昼ご飯を食べることにしました。

色々と食べたいものはあったのですが、結局、

  • かすうどん
  • 串かつ

を食べることにしました。

かすうどん

僕は生まれてこの方、関西のうどんを食べたことがありませんでした。

関西の方が関東に出てきてうどんを食べると「汁が黒い」と言われますが、本当に黒いのだろうか?というのを検証してみたくなったのであります。

それに、一度かすうどんというものも食べてみたかったですしね。

というわけで、お邪魔したお店はこちらのお店です。

屋台っぽい感じのお店でした。

券売機で食券を購入して空いている席に着席し、食券を渡します。

待つこと数分…

出てきました!!

かすうどん・わかめトッピングで510円(だったかと…)

こうして見ると、確かに関東のうどんは黒いですね(笑)

串かつ

かすうどんを食べ終え、もう一つの食べたかったもの、串かつを食べに移動します。

串かつは串カツでも、ちょっと変わった材料の串かつを食べてみたかったのです。それはどのお店にもあるというわけではなく、とあるお店でのみ食べられるそうなのです。

というわけで、そのお店に入るべく、再びスタート地点に戻ってまいりました。

その変わったメニューが食べられるお店は、このスタート地点の写真に写っているお店で食べることができます。

そのお店は、横綱です。

というわけで、早速「横綱」に入ってみました。

注文したのはこちら。

一番上のはわかりやすいですよね。紅しょうがです。左下のは、玉ねぎです。

僕が食べてみたかったのは、右下のものです。

これ、何だと思います?

正解は……

バームクーヘン

です。

以前、こちらのお店を紹介していた番組を見たことがありまして、そこでバームクーヘンの串かつをとりあげていたのです。それを見て、食べてみたかったんですよね〜。

是非一度お試しあれ!!

最後に

新世界は飲み屋が多く、また、この日は休日ということもあって飲まれている方が多くいらっしゃいました。

平日もこんな感じなんですかね?

この時は空港に戻らなけれ成らなかったので、飲まずに我慢しましたが、次回再訪した際には、是非一杯引っ掛けてみたいものです。

それではー!

Booking.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク