今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

SFC修行記:ブロンズ達成となる第8セット目は羽田ー那覇ー羽田

※2018年3月18日更新

2017年1月から開始したSFC修行も8セット目を迎えることとなりました。

SFC修行についてはこちらの記事をご覧ください

というわけで、本稿ではSFC修行第8セット目の記録をお伝えします。

事件勃発!?

今回の修行で、ブロンズ達成となるので、浮き足立っていたのかもしれません。そんな僕に天罰が下りました。

「姉さん、事件です!」Σ(゚д゚lll)

ANA993便に乗る予定だったのですが、盛大に寝坊しました。セットしておいた目覚ましが、鳴った形跡はありません…

「まだだ。まだ終わらんよ。」

とクワトロ大尉が仰っているように、このまま素直に引き下がるわけにはいきません。

安西先生も、

「諦めたらそこで修行終了ですよ」

と仰っています。

と言うわけで、諦めの悪い男として、とりあえず羽田に向かいました。

初めてのスタンドバイ

空港到着し、まずはカウンターに向かいます。

で、

「乗り遅れちゃいましたー。゚(゚´Д`゚)゚。」

と伝えたところ、理由を聞かれました。

「ね、寝坊っす(´;ω;`)」

な、なんと、素直に言ってしまいました。交通機関の遅れとか言っておけば良いものの…

嘘がつけない男…

何もお咎めなく、後発の便にしてもらえました。今回ばかりは、LCCでなくて良かったと思いました。

一抹の望みを持って、スタンドバイをすることに。あ、ANA473便の搭乗券も発券してもらいました。

ちなみに、

  • Sはダイヤモンドメンバー
  • Aはプラチナ、ブロンズメンバー
  • Bは一般会員
  • Cはそれ以外

を意味しているそうです。

修行開始以来の謎が解けました(^O^)

ANA463便(通算18レグ目)

カウンターに行くと、スタンドバイをしている人は僕の前に4人いたのですが、運良く現れませんでした。

でですね…

搭乗カウンターに行くと、空席待ちの理由を聞かれました。

ここでも素直に、

「本当は、ANA993便に乗る予定だったんですけどね。乗り遅れちゃいましたー(てへペロ)」

特にお咎めなく、搭乗券を発券してもらえました。

というわけで、ANA463便で、那覇に飛びました。 使用機材は、B777-200型でした。

ANA476便(通算19レグ目)

B787だと思っていたのに、まさかのB777-200でした(´-ω-`)

ショックすぎて言葉が出ません。

しかも、19時50分から、事前搭乗…って行ってたのに、45分にゲート前に行ったら既に全員搭乗案内してるし…( ̄O ̄;)

おかげで那覇空港で写真を撮るのを忘れてしまい、羽田に到着後、撮影です。

給食のお時間

プレミアムクラスの楽しみの一つ、給食のお時間がやってきました。

夜は500Kcal未満の内容となっていました。 デザートでアイスも出ましたー!

あれ?そういえば、ANA機では初めてかも…

国際線でも食べた記憶がありません。ビジネスクラスだともらえるのかな??

最後に

今回、初の寝坊という失敗をしてしまいましたが、とても良い修行となりました。

現地にタッチですぐ様また東京に戻ってくるのは、確かに最も効率の良い時間の使い方なのかもしれませんが、せっかく行くのだから、やはりキレイな景色を見たり、美味しいものを食べたりしたいですよね。

ここ最近は、タッチな修行の割合が増えてきていたので、久しぶりに旅っぽいことができたかなと思っております。

これで、しばらく沖縄方面に飛ぶことはなくなりますが、プラチナ達成のためにもう一度飛ぶかもしれません。

その時はまた、別の絶景を求めて、旅ができればいいなと思っております。

それではー!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク