今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

人気再燃!?話題の『写ルンです』30周年アニバーサリーキットを買ってみた

※2017年10月28日更新

ここ最近、人気が再燃してきているインスタントカメラの『写ルンです』。 その『写ルンです』に、30周年を記念したアニバーサリーキットが今月発売されました。

実は、最近のブーム云々とは別に、フィルムカメラで写真を撮りたいなという欲求が、自分の中で大きくなっていました。   その為に一台フィルムカメラを買おうかなと思っていたくらいです。

(と言っても、安いカメラですけど。)

そんな中、丁度いいタイミングで写ルンですの30周年アニバーサリーキットが発売されたので、試しに購入してみることにしました。  

『写ルンです』30周年アニバーサリーキットの中身

早速開封してみました。 当然といえば当然かもしれませんが、カメラ自体は普通に手に入る写ルンですと同じです。   折角購入したので、GWの旅のお供に持って行って撮影してきます。

2016年のGWの旅のスタートはこちら

当然ながら現像するまでわからない

当然といっちゃ当然なのですが、フィルムカメラなので、現像するまでどんな写真が出てくるのかはわかりません。

どんな写真が出来上がるのか、非常に楽しみですね。それがかえって人気を博した原因となっているのでは?とも言われています。

ところで、僕が子供の頃に登場したのは覚えているのですが、よもや30周年になるとは。いや、僕よりも年下だったことに驚きです(笑)

『写ルンです』の思い出

子供の頃、写真を撮りたくて撮りたくて仕方がなかったのですが、親がカメラを貸してくれず…

仕方なく、写ルンですを買って撮影していたのはいい思い出です。

今となっては、自分でカメラを購入して、好きなだけシャッターを切れます。

最高ですね。

と考えると、どうやら僕は昔から写真には興味があったみたいですね。

そういえば、「一眼が欲しい」って言ったら「難しいからやめときなさい。」って言われて止められたっていうのも懐かしい思い出です。

最後に

『写ルンです』で撮影した写真を掲載した記事もUPしております!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク