今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

バニラエアJW124便搭乗記:二日酔いで胃がやられてしまっていたので、味噌汁を注文してみた!

※2017年7月2日更新

2016年3月の三連休の最終日、台湾第二の都市、高雄になる打狗英国領事館公邸を訪れたのですが、残念ながら、タイムアップとなってしまったため、高雄国際空港に移動しました。

高雄国際空港でチェックイン

空港に到着すると、既にチェックインが始まっていたので、ささっとチェックインを済ませてしまいました。

再び小腹が空いてしまったので、到着ロビーのファミリーマートでお茶とおにぎりを購入。

ピンボケ!!(笑)

お腹を満たすと、セキュリティチェックとイミグレに向かいます。

制限エリアへ

イミグレを抜けて、搭乗ゲートに向かいます。

高雄国際空港自体は決して大きな空港ではありません。また、建物自体も老朽化が進んでいると思うのですが、照明などでがんばってるといった印象でした。

免税店の一角を覗いてみると、まるでイラストのようなバッグが!?

ところで、先ほどおにぎりを購入しに行った際に、台湾のガイドマップが置かれていたことに気がつきました。

到着した時に欲しかった…orz

これから帰るというのに、コーヒーを飲みながらガイドマップを見ておりました。

またすぐに台湾に来るんですけどね(^_^;)

その時の記事はこちら

搭乗ゲートへ

時間になったので搭乗ゲートに行ってみたのですが、どうやら成田からの便の到着が遅れていて、搭乗時間も遅れるとのことでした。

仕方がないので、再び空港内をブラブラします。

そして、トイレで用を足し終え、トイレの窓から外を見てみると…

どうやら到着したようです。

搭乗〜出発

遅延はありましたが、搭乗となり、機内へと入って行きました。

そして、出発となりました。

帰りの機内にて

帰りの機内で、どうしても飲みたくなってしまったものがあるんです。

それがこちら。 注文してしまいました(笑)

普段、日本を離れても日本食が恋しくなることってほぼないのですが、この時ばかりは味噌汁が飲みたくて仕方がなかったのです。

理由は、実はこの時、二日酔いだったんですよね。残念ながら、一向に回復せず……

それで、味噌汁を欲してしまったわけです。

二日酔いだったにも拘らず、よく観光したな…( ̄◇ ̄;)

紙コップで味噌汁を飲むっていうのも、なんだか違和感を感じますが、この時はそれどころではなかったのです。

成田空港に到着

飛行機は順調に飛行し、無事に成田第3ターミナルに着陸しました。

この景色を見るのはこれで2回目ですが、やはり帰国は寂しさを感じさせますね。

最後に

高雄市って、ガイドブックなんでも紹介ページ少ないから、見るところあんまりないんじゃない?

と行く前は思っていた訳ですが、実際色々と足を運んでみると、

ここ入ってみたい!

と思えるような場所が多々ありました。

やっぱり、実際に行ってみると色々と見えてきていいですね。

この時、高雄をゆっくりみることができなかったことや、旗津半島に行けなかったことが心残りとなってしまいました。そんなこともあって、2016年夏の台湾南部周遊一人旅へと繋がって行ったわけでした。

よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

それでは!

Booking.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク