今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。2017年は週末修行だけでSFCを取得しました。

台北市内の有名な郵便ポスト、微笑萌郵筒 (歪腰郵筒)を撮りに行ってみた!

※2017年9月2日更新

Peach Aviationのセールで格安航空券を手に入れまして、土日に台湾へ飛んできました。

航空券の手配についてはこちら

土曜日は台鐵に乗って郊外を旅しましたが、帰国日は台北市内を観光することにしました。

本稿では、台北市内の有名な郵便ポストをお届けします。

郵便ポストが観光スポット?

台北市には、観光スポットとして有名な郵便ポストがあります。何回も台北に来ておりますが、まだ見たことがなかったので、写真を撮りに行くことにしました。

郵便ポストへのアクセス

その有名な郵便ポストがある場所は、地図上で示すと、こちらになります。

MRTで南京復興站まで行き、そこから歩いて行くという方法もありますが、僕は路線バスで行くことにしました。

路線バスですと、南京龍江路口というバス停でおります。

そこから中華航空のビルの方に歩いて行くと、例の郵便ポストがあるセブンイレブンがあります。

この郵便ポストはあまりにも有名で、各種メディアや個人のブログ等でも紹介されておりますので、ここでは詳細な説明は割愛させていただきます。

ブームは一段落?

こちらが噂の郵便ポストです。

僕が訪れた時には、ブームはもはや落ち着いてしまったのか、あまり観光客はいませんでした。

それでも何組かは写真を撮りに来ていましたが。 後ろには、中華航空(チャイナエアライン)が入っているビルがあります。

この一月後、 ストライキが起こったことをニュースで見た方も多いかと…

周辺を散策してみた

さて、郵便ポストだけ撮影してお終いでは面白くありません。折角なので、この近辺をぶらついてみることにしました。   遠目からですが、何やら飲食店があるのを発見。

歩いて行ってみることにしました。(朝食をまだとってませんでしたし…) 

道端に犬が座り込んでいました。暑くないのかな…この時点で、僕はすでに汗びっしょりになっていました。

長春路です。さすがに大通りだけあって賑わっていました。さらに100mほど歩いていくと…

遠目に発見した看板のお店です。なかなかの賑わいを見せていました。ただ、入る気が無くなってしまったので、結局お店に入ることはありませんでした。

偶然発見した市場へ突撃してみた

偶然ですが、市場を発見しました。先ほどのお店に入る気が失せてしまった要因の一つに、偶然市場を発見してしまったこともあります。僕の興味はすっかり市場に向いてしまったので、市場に入って行ってみることにしました。

その市場の場所は、地図上で示すとこちらになります。

こちらの写真の通り、地元の買い物客で賑わっていました。

食品はもちろんですが、家電を売っているお店も。

100mちょっとの小さな市場ですが、その地域に住む方々のライフスタイルを垣間見ることができ満足です。

次なる目的地のためMRTへ

さて、次なる目的として考えていたのは、台北市内にあるという、衣類の問屋街です。

僕はアパレル関係の仕事に就いているわけではありませんが、欲しい柄のTシャツがあったのです。

もしかしたら売ってるかも?

と淡い期待を抱いて訪れようと思ったわけです。そこはMRT松山站の近くにあるそうです。

というわけで、最寄駅であるMRT南京復興站を目指しました。

 

『市場』という文字を見ると、寄りたくなってしまう…僕の悪い癖。(杉下右京風)

入り口を見たのですが、どうやら食品を扱っているお店が多そうです。

また次の機会に訪れるとしましょう。

小ネタ

移動中、偶然見つけたモノです。小ネタとして撮影しておきました。良かったら探して見てください(笑)  

「表参道」という看板が!?

最後に

今回歩いた場所は、台北市内でも訪れたことがない地区だったため、とても新鮮に映りました。

特に偶然発見した市場は、地元の方々の生活を垣間見ることができるので、とても興味深い場所です。

台北の街歩き、とても楽しいですよ。観光スポットを訪れるのもいいですが、たまには街歩きをしてみてはいかがでしょうか?

それではー!

Booking.com

最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。
バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク