今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

2018年2月の振り返り…弊ブログでよく読まれた記事7選

これまで振り返りを記事にしたことはなかったのですが、一回記事にしてみようと思いましてMacを立ち上げました。

すでに3月に入って10日ほどになりますが……(汗)

というわけで、本稿では2月によく読まれた弊ブログの記事をランキング形式で紹介します。

第7位

第7位は、中国国際航空のコールセンターに関する記事でした。

第6位

第6位は、台湾の九份に関する記事でした。

こちらの記事、公開してから既に1年以上が経っておりますが、ちょいちょい(弊ブログ内で)上位に上がってきます。

Nikon D750で撮影してきた写真を多めに掲載しているということもあるかと思いますが、九份へのアクセスのアドバイスも綴っているので、検索でたどり着かれる方が一定数いらっしゃるのかと見ています。

第5位

第5位は、中国国際航空のトランジットホテルサービスに関する記事でした。

わざわざトランジットホテルサービスについて情報を求めるということは、修行される方が検索でいらっしゃってるんでしょうか。

上の記事でも書きましたが、トランジットホテルサービスを利用するには、中国国際航空のコールセンターに電話をかける必要があります。

こちらの記事との関係で、さきほど紹介したコールセンターの記事もランキングしたのかもしれませんね。

第4位

第4位は、SFC修行の全旅程と費用についてまとめた記事でした。

やはりこの時期は修行に強い関心を持っていらっしゃる方が集まりやすいのでしょうか?

第3位

第3位は、FUJIFILM X100Fのアクセサリーに関する記事でした。X100シリーズは、プロダクトデザインにも優れたカメラで、更に色々とおしゃれしたくなるカメラです。

もしかしたら互換バッテリーの方に関心が持たれたのかもしれませんね。

また、本稿では紹介しておりませんが、第8位、第9位に同じくX100Fに関する記事がランクインしておりました。やっぱり皆さん気になるんですね、FUJIFILM X100Fが。

そんなに気になるなら買っちゃえばいいのに…(笑)

第2位

第2位に輝いたのは、関西空港からチャイナエアラインに搭乗した記事です。

この記事は、以前、チャイナエアラインの機内で飲酒、喫煙、暴行を働いたとして3人の日本人が逮捕されたというニュースが報じられた際にも急浮上しまして…

いまだにそのニュースに関心のある方が検索で訪れてくださっているのではないかと分析しています。

第1位

栄えある第1位に輝いたのは、TG683搭乗記でした。

あまり言及してきませんでしたが、この記事、弊ブログでは常に上位です(笑)

最後に

振り返ってみると、7記事中、

  • 5記事が飛行機関連
  • 1記事がカメラ関連
  • 1記事が旅先関連

という結果になりました。

もはや「旅」と「写真」がテーマではなく、「飛行機」がテーマになってきているような…そんな印象さえ持ってしまいます(笑)

これまで、振り返っても文字に起こすということまでしませんでしたが、こうして文字にしてみると情報が整理されるのでいいですね。

ブログのネタに苦しんだら、また振り返りをやるかもしれません(笑)

それではー!

【PR】

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

<海外>航空券+ホテル「ANA旅作」

スポンサーリンク