今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

羅東夜市で食い倒れてきた!

※2018年2月17日更新

2016年11月。

2016年最後の週末台湾弾丸トラベルをしてきました。今回利用したのは、台湾のLCC、タイガーエア台湾です。

タイガーエア台湾(IT217便)搭乗記はこちら

前稿でお伝えした通り、宜蘭市内を観光しました。その後、宜蘭からさらに南部にある、「羅東」(ルオドン)という街へ。この日の宿は羅東に取っていたからです。

羅東で宿泊した宿の記事はこちら

宿にチェックインした後、羅東の夜市へと行ってみました。というわけで、本稿では、羅東夜市を紹介します。

 羅東夜市に行ってみた!

羅東にも夜市があります。しかも、なかなか有名だそうで、規模も結構大きな夜市でした。宜蘭の東門観光夜市よりも大きいかと。

まずはコンビニに立ち寄って、台湾啤酒を調達。 ビールを片手に夜市をブラついてみます。

すると、早速気になる食べ物を発見!!

三星蔥包

Twitterでもご紹介しましたが、こちらの食べ物が超美味でした!

三星蔥多餅

さらに美味しいものを求めて、再び夜市をブラつきます。

すると、えらく長い行列ができている屋台を発見!

地元の人たちがこれだけ行列を作っているのだから、不味いはずがない!

そう思った僕は、その行列の最後尾に並び始めました。

ようやく僕の番です。

1つだけでも良かったのですが、3つも注文してしまいました。

早速1つ食べてみると…

あれ?

あれだけ待ってようやくありつけたにも拘わらず、それほどでもなかったわけです。

むしろ、その前に食べたものの方が僕の口には合っていたようで…

3つも買ってしまったために、全部食べなければならず。お陰でこれだけでお腹がいっぱいになってしまいました(汗)

その後は何も買うことなく、ただただ夜市をブラつきまして、宿へと戻って行きました。

最後に

羅東夜市は、『地球の歩き方』には掲載されていませんでしたが、かなり大規模な夜市です。食事だけでなく、雑貨なんかも取り扱っているお店を多く見かけました。ですので、観光としてぷら〜っと見て廻るだけでも楽しめる場所です。

台湾の東部を訪れる機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それではー!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!


スポンサーリンク