今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

シンガポールのApple Storeに行ってみたかったので、Orchard Road(オーチャード通り)に行ってみた!

2018年5月。

ゴールデンウィークにシンガポールに行って来ました。

これまで、何度かお伝えしてきておりますが、僕は海外に行くとApple Storeに立ち寄ってみたりするわけです。

ここシンガポールにもApple Store(Appleの直営店)が構えられています。

というわけで、本稿ではApple Orchard RoadがあるOrchard Rd(オーチャード通り)を紹介します。

Orchard Rd(オーチャード通り)

Orchard Rdは、大型商業施設などが並ぶ場所で、規模はシンガポール国内最大です。

NS線のOrchard駅(NS22)かSomerset駅(NS23)が最寄駅になります。

地図上で示すとこちら

今回はSomerset駅から歩いてOrchard駅まで行ってみました。

Super Dry(極度乾燥)があったり、

マイラー界では愛用者が多いRIMOWAのお店があったり。

さすが、国内最大のショッピングエリアですね。

Apple Orchard Road

Apple Orchard Roadですが、Orchard駅と(NS23)Somerset駅の中間地点ぐらいの場所にあります。

地図上で示すとこちら

建物の壁にお馴染みのリンゴマークが埋め込まれていました。

早速、お店の前に行ってみました。

ガラス張りで外から丸見えです。

でも、紛れもなくこの作りはApple Storeです。

早速中に入ってみました。

店内を見て廻っていて気が付いたのですが、値札が全くないんですよね……

もちろん、Appleは世界中で価格統制をしているので、米国や日本と値段は大きく変わらないとは思いますが、やはり気になりますよね。

ちなみに、Singaporeで購入できるキーボードはUSキーボードでした。

これならシンガポールに移住しても大丈夫かな(笑)

Singapore Marriott Tang Plaza

Orchard駅の地上にはSingapore Marriott Tang Plazaがあります。

Marriottの入り口に行って見ると、高級車が2台駐車されていました。

手前はマクラーレン、奥はレクサスです。

このマクラーレン、珍しい色をしているな

と思って撮影していたら、50代くらいの白人男性も撮影しようとしてました。

おそらく、Marriottが貸し出している車だと思うのですが、ちょっと残念なものを見つけてしまいました。

それがこちら。

(ㆀ˘・з・˘)メッキ!?

しかも擦っちゃってますからね…せっかくの高級車が台無しです。

先ほどの男性もこれを見つけ、笑ってました。

ひと休み

シンガポールは常夏の国ですので、一駅区間でも歩くと結構疲れます。

というわけで、SHAW HOUSEという映画館の地下のフードコートで一休みしました。

東南アジアのコーヒーは濃い上に甘いんですよね……

ところで、ホテルからOrchard駅に向かう途中、マクドナルドに貼ってあったポスターについてこんなツイートしたんです。

すると、Orchardのコーヒーショップでも北海道ものがあるという情報を頂きまして。

探し出して見ました。

渡邊珈琲店というお店です。SHAW HOUSEの一階に店舗を構えているコーヒーショップです。

上のツイートでも書いてあるとおり、この時は満席で座れず…

せっかくなので入ってみたかったんですけどね

他にも、近くにスターバックスがあったりと休憩できる場所がありました。買い物で疲れたらひと休みできるというのはいいですよね。

最後に

というわけで、今回はOrchard Rdを紹介しました。

この日は平日で、ビシっとした格好をしている人の方が多かったので、僕のようにTシャツにハーフパンツという、いかにも観光客っていう人はちょっと浮きますね(笑)

また、5月5日はこんなイベントが開催されたそうで。

残念ながら見ることは叶わず…ま、仕方ないですね。

それではー!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーリンク