TG683便でバンコクにやって来ました。
今回は、スクンビット駅/アソーク駅とプロンポーン駅の間にあるREZT HOTELというホテルに宿泊してみました。
当時、できて間もなかったようで、レビューが書かれていなかったので不安でしたが、
「まあ、これもネタになるしいいだろう。」
という、ブロガー的発想で宿泊してみることに。残念ながら、現在ではだいぶレビューも蓄積されて来てしまっておりますので、本稿が人柱的なポジションを取ることはもはや不可能ですが…
実は、僕はここに2回宿泊しています。 最初はTG683便でバンコクに来た時。もう1回は、NH849便で、バンコクに来た時です。
ここのホテルは個室とドミトリー、両方ありまして、両方に泊まってみましたので、それぞれご紹介致します。
個室
TG683便でやって来た際には、個室に宿泊しました。
新しくできたということもあって、室内はとてもキレイでした。 シャワーはレインフォール式です。
と、散々バスルームは撮影しておいて、ベッドは撮り忘れてしまいました…(汗)
ちなみに、客室からはBTSが望めます。
ドミトリー
NH849便でやって来た際には、ドミトリーに宿泊しました。
室内はベッドが4つ。
入り口はカードキー式でした。
エアコンの効きも良く、ドミトリーでしたが居心地の良い場所でした。
シャワーとトレイは室外にありまして、いずれも共用です。が、24時間使えます。
1点、難点を挙げるとすれば…
ロッカーがわりのケースです。
右側に見える輪っかに、自分で用意した鍵を用いてロックをかけるタイプです。
これ、設計に問題がありまして、扉を開けると引っかかります。ですので、勢いよく開けると壊れそうになりますので、非常に不安です。
最後に
ロケーションのイマイチさを除けば、そこそこコスパの良い宿泊設備です。
この辺り一帯は怪しいマッサージ屋もありますが、それを除けば、安い食堂もありますし、コンビニも、レストランもありますし、バーもあります。
また、スタッフは英語が喋れますし、とてもフレンドリーで、親切でした。
また機会があれば宿泊しようかと思っております!
それではー!!
最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しております。バナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!